みんなんで一緒に考えよう!

今日は相談BOXだよーっニコニコ

 

 

 

 

サムネイル

 kumikoさん(40代)女性

 

ミミポポさんいつも拝見し

元気と勇気をもらっています

 

私は准看護師として

クリニックで働いています

 

 発達障害の疑いがあり

仕事も上手くいかず

私生活でも、大病し

精神的に落ち込み鬱状態になりました

 

これから将来いつまた

入院する事になってしまうのだろう

何か説明を受けなけばならない時

理解出来るだろうか? 

 

社会的手続などやっていけるだろうか?

私一人になったら
生活はどうなるのか?

など、先の分からない不安が襲っています

ミミポポさんなら
どのように考えますか?

 長文失礼致しました。

 

 

 

kumikoさんー!

お便り

ありがとうございます✨

 

 


お返事 遅くなって
ごめんなさい!
お便り下さってる皆さんー!
少しずつお答えしていきたいと
思ってますのでー!
ニコニコ💦

 
サムネイル


 


准看護師さんで

いらっしゃるんですね

素敵なお仕事ですね

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

そして、、

発達障害

そこからの先の見えない

不安

 

 

 

状況や環境が違うから

100%同じように

感じることはできないけど...

 

 

 

でも...!

 

 先の見えない不安

 

 

 

というところは

私にもあることだとお思うので...

 

 

 

そこにフォーカスして

私はその先の見えない不安

持ってどんな風に

えてるかはてなマーク

 

 

 

をお答えしたいと

思いますっ✨

 

 



先の見えない不安…

私の場合…まず結論物申す

 


まず結論を言うと...

私は不安については

 

考えない

 

です!

 

  


サムネイル

え!これで答え終わり?!!



いやいや…
ここに深い話があるんよ…
にっこりw

 
サムネイル




そう!だからって

見て見ぬ振りをする

とかでもなく

 

 

 

ちゃんと

見る部分は見るし

 

 

 

そもそも

不安がないんです〜

とか言う話でもなくって...泣き笑い

 

 

 

これは この癌闘病

つきものな

 

 不安や恐怖との闘い方

 

で身につけた

私なりの方法ですっ指差し

 

 

 

では...次の記事から

そのことを もう少し

詳しく話していきたいと

思います!ニコニコキューン

 

 



記事とは関係ないけど…

今朝作った干し芋の

米粉100%パン!

黒ごまも入れて美味しく

できたよ~よだれ飛び出すハート


ココナッツオイルと塩をパラパラして…🤍


 

私が もし不安を考えだしたら...

 


 

つづきーっ指差し

次の記事をUPしたら

ココに貼り〼🤍