ミミポポお便りBOX

末期がんでもサポート受けずに生活可能?

 

 

 

 

 

先ほどの

受けれたサポート制度

反対

 

 

 

私がけれなかった

サポート制度

コチラですにっこり☟☟ 

 

 

 

 

受けれなかったサポート.1介護保険制度

 

 

これは介護保険制度を

受けれるのが

40歳以上という決まりがあるから

 

  


だからこういう余命宣告後

お世話になっていた

リクライニング車椅子とかは

借りるより買った方が安いから


中古で探して購入したりしてました!

今はこの車椅子はお世話になった

介護タクシーさんにゆずりました🤍ニコニコ


 

​そう〜〜これは余命宣告後

治療や介護用品の利用
(これも年齢的に保険適用外でした)

で家計の状態が逼迫して厳しい時に

使えなくって悔しかったやつ魂が抜ける

 
サムネイル

 

 

 

 

 

受けれなかったサポート.2障害年金制度

 

 


骨転移の時に1番使いたかったやつ!真顔



これはお恥ずかしい話

国民年金支払いが

2万円足りなかった...!

 

 

 

​乳がん告知前 働いていた時は

もちろん年金支払いしてたんだけど

乳がん告知と同時に以前見たく
働けなくなって

一時 年金を払えなくなって...

 

その時の支払いが2万円足りない理由で

使えなかった...!!

自業自得だけど、、これも悔しかったー

魂が抜ける魂が抜けるガーン

 
サムネイル

 

 

 

 

受けれなかったサポート.3生活保護

 

 



 

これは そもそも

が現役で働いていて

そのサポートがあったので

 

 

 

利用しようと

考えることもなかったです

 

 

 

本当に...この環境には

ただただ

感謝しかないです悲しい愛

 

 

 

はいっ!
以上になります

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

こうして...

振り返って改めて

思うことは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​次の記事へ続く🤍

 
サムネイル

 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ