アガベシロップじゃなくて

ココナッツシュガーの理由指差し

 

 

 

グラポポの商品には

このココナッツシュガーを

使用するよ~!ひらめき

 

 

そう!!!

GI値の低さで言ったら

アガベシロップのが上✨

 

 

 

それでも

ココナッツシュガーを

選んだのは理由がありますっ

指差し指差し指差し

 

 

 

 

アガベシロップの特徴

サムネイル

 

アガベシロップ(GI値10-20

■低GI食品 

天然甘味料の中で一番低いといわれている

■ハチミツや砂糖よりも甘く

比較すると1.5倍も甘さが強いため

通常使用する砂糖よりも少ない量で充分満足感を得られる

■血中のブドウ糖濃度を上げにくい健康食品として人気

但し果糖であるフルクトースの割合が非常に多く

高いものではこのフルクトースが95%をしめる製品もある

⚠️フルクトース:血中ではほとんど分解されず

血糖値を変化させることは少ないものの

直接肝臓に運ばれるため

肝臓へ大きな負担がかかる

 

 

 

 

ココナッツシュガーの特徴

ココナッツシュガー(GI値35前後)


■低GI食品

 

■体内の糖質と脂肪を効率よく燃焼してくれるうえに

腹持ちが良くて空腹感を抑えてくれる働きがある


■ミネラルを豊富に配合している

必須アミノ酸が16種類などさまざまな栄養が含まれる

 

■便秘解消効果

美容・健康・ダイエットの大敵である便秘の予防・解消に有効な水溶性食物繊維の「イヌリン」という成分が含まれる

 

サムネイル

 

 

 

 そう〜!どちらも

砂糖の中でいいものだと

私は思ってるんですが...

 

 

 

比べた時に

アガベシロップには

気になる点が...!

 

 

 

それは

肝臓に負担がかかる”

というとこ!

あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

肝臓転移が見つかった

私には大きなポイント!泣き笑い

 

 

 

もちろん摂りすぎなければ

そんな大きな負担には

ならないだろうけど...

 

 

 

そんなとこも踏まえて

全体を見たときに

ココナッツシュガーだな!✨

と私は思ったので

 

 

 

 

グラポポの製品では

コチラを使うことに

決めましたっニコニコ

 

 

 

大前提

これは私の考えなので

これが”正しい判断”とか

そーゆう話じゃないです!

 

 

 

ただ...こう言った理由もあって

ココナッツシュガーを

選んだ✨という

裏話でした〜〜泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみに…今試作を繰り返してる

グラノーラクッキー🍪

ニコの1番のお気に入りですー🤍

 

後ほどグラポポLINE公式に☟☟

 

友だち追加

 

このクッキー食べてるニコの動画

タイムラインに載せますね~爆笑

 

 

オエー{ ちゃんちゃんっ

 

 

 

 

 

今日もそれぞれに

心に平安のある週末を...✨ニコニコ

 
サムネイル

 

 


 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ