この記事は2020年ブログ

の振り返りを含みます

 

 

 

最初からっ指差し 

 

 

 

 

 

ニーバーの言葉

これこれ!これが言いたかったの泣き笑い

 

 

変えられないものを

そのまま受け入れられる

冷静さと

 

 

 

変えられるものを

変える勇気

 

 

 

その違いを識別する

知恵

 

 

 

これって何にでも

当てはめれるなー...って

思うのが

 

 


 

例えば…にっこり

 

 

余命宣告:2年半前のお話し




私が2ヶ月の余命宣告されたこと

お医者さんの目から見て

そんな体の状態だということ

 

 

 

これは変えられない事実

 

 

 

でも...!

この2ヶ月という数字は

ただの統計学で可能性の話

 

 

 

100%変えられないものじゃない

 

 

 

そのお医者さんの言葉を

そのまま鵜呑みにして

決定事項にせず

 

 

 

私は2ヶ月で死なない

なんなら癌では死なない!

って勇気を持って

える事ができる!✨ 

 

 

 

そして...つい

この変えられない事実

=そんな体の状態が目に見えてあるから

(なんなら実際しんどいし痛い...!とか)

 

 

 

だから ついそんな時に


サムネイル
 

もって2ヶ月です


とか言われたら

 

 

 


あぁ...そうなんだ。。

 
サムネイル


って まるで決定事項かのように

受け入れてしまう

 

 

 

そうじゃなくて

ちゃんと冷静に

そこは違う!と識別できる

知恵を持つ

 

 

 

これって本当に大事だなー!

って思いますにっこり

 

 

 

そんな訳で...

私は勇気を持って

冷静に...爆笑

 


 



サムネイル
 

根治しない


というお医者さんの言葉は

キャンセルして(ポイっとなげて)

 

 

 

根治する!というゴールを

目指して!宣言して

引き続きがんばりまーすっ

オエーオエー

 

 


事実は ちゃんと受け止め

変えられるものは変える勇気✨

それをずっと

持ち続けていたいですっニコニコ


 


 

 

最後...まとめ✨

【癌との向き合い方⑤】

へ続く🤍

 
サムネイル

 




mimipopo