以前↓↓↓の記事にも書いたように
私は韓国が大好きですウシシ


(↑腫瘍は飛出し、大出血もしていた頃、ソウルにてニコ
外出途中で何度もガーゼをトイレで取り替えていました。)

そんな私は韓国人の知り合いに
韓国語を何年か前から習いに
行ってたのですが……



体調が崩れだした
約1年前から習いに行く事が
出来なくなっていました
ショックショックショック



でも最近コロナの影響で自宅で
オンラインレッスンをしている
ニコを見て……
(ニコは英会話の先生してます)



あ、今の私もこれなら出来るやん!ガーン
って閃き、笑



約1年ぶりにテレビ電話で
韓国語レッスンを受けることが
できましたー!ゲラゲラゲラゲラ{ワーーイ!



一時期、もう携帯を触るのも
誰かと話すことさえ
しんどくて出来なくなっていた私は



自宅のベッドに座ってですが
元気に1時間、疲れもなく
勉強がまた出来たことが
嬉しくて嬉しくて!本当に昨日は
私にとって、記念すべき回復の一歩と
なりました!キラキラキラキラ



そして、今私が観てる
韓国ドラマ
先生も全部観ていて、凄く面白い!
と盛り上がりましたキラキラ



それがこのドラマです↓↓↓
▷▶︎梨泰院クラス◀︎◁

韓国のネット漫画webtoonの
人気漫画が原作の、韓国でも大人気と
なったドラマですニコ


昨日、観た話の中で
とてもに残った台詞(詩集)
があったので
またまた紹介しますっニヤ

Im The Diamond

___私は石ころ

炎で焼いてみよ

私はびくともしない石ころだ

強くたたくがいい

私は頑強な石ころだ

暗闇に閉じ込めてみよ

私は1人輝く石ころだ

砕けて灰になり腐りゆく

自然の摂理すらはね返してやる

生き残った私

私は……

私は___ダイヤだ

そしてこの↑主人公が名言連発!


「お前は、お前だから
他人を納得させなくていい」



「俺の価値をお前が決めるな。
俺の人生はから始まるし
俺は望むことを全てえながら生きるんだ」



"自分の価値は自分で決めて
信念をもって強く生きる"



そんなテーマを感じさせる
ドラマでしたキラキラキラキラ



もう1つ、信念をもつ
この主人公が言った台詞が
「お前が何をしても俺は揺るがない」



私自身も、これは思うことがある 。
と、思う…笑ぶー



例えば、私の場合
がん細胞やお医者さんの
マイナスな言葉とか…笑



どれだけ、がん細胞が頑張って
私の体調がくなっても



もう無理だ。とお医者さんに
手放されても……



私の中の信念
"私は必ずされる。
そして、この経験が誰かの希望になる。
その為にも私は
こんなところでねないし
死なない。"



私はこの信念を死ぬまで
り抜く。そう
心に決めていますウシシウシシ
だから、私は決してるがない。



そして最初の話しに戻して…
ドラマのテーマにも感じ
私自身が常日頃から大事だと思う
"自己価値"


私は、ありのままでいい
ということほっこり



どれだけ、弱くて
どれだけ、情けなくても
完璧じゃなくていい
完璧なんて、つまらない



ありのままの、今の完璧じゃない
私を、あなたを
神様はしてくれている



"あなたは素晴らしい✨
私も素晴らしい✨"



そんな想いを胸に
自分を否定せずに
だからといって他人も否定せずに
互いの違いもめあって



をもって、生きていきたい!
そう、思いますウシシウシシ



  "わたしの目には、あなたは高価で尊い。
  わたしはあなたを愛している。
  だから、わたしは人をあなたの代わりにし、
  国民をあなたのいのちの代わりにする。

  恐れるな。
  わたしがあなたとともにいるからだ。"

イザヤ書 43:4-5



mimipopo