私が26歳で乳がん告知され
免疫力を上げるために
食生活や、生活習慣を見直し

身体が作り替えられていく中
感じた……
"あー、確かに乳がん告知前の私は
ヤバかったし、兆候もあったなアセアセ"
と、いうこと……
ショックショックショック

これが、絶対病気の兆候!とは
保証はもちろん出来ませんが
確かに、あった身体の変化……うーん

これが何かの、誰かの参考にでも
なれば…と思いますほっこり

まず、乳がん告知前の私は
アパレル販売員で
朝から晩まで仕事中心の日々を
送っていましたねー

いつからか忘れたけど…
昔はそんなに身体が、い訳でも
無かったのに

しょっちゅう風邪をひいていました
ぐすんぐすんぐすん

その時、自分の身体を
意識もしていなかったので
どのくらいの頻度かとか
細かくは覚えていませんが

の私は、年に1.2回風邪ひく程度に対して
その時は季節の変わり目には
かならず風邪をひいていたと思います
えー?えー?えー?

そこにプラス、インフルエンザ
年に1.2回はかかっていました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だから、家族の間でも
"案外、身体弱いのねえー?"
と、よく言われていました

そこに付け加えて
以前も何度かブログで書きましたが
少しでもストレス感じたら
生理不順になり
低用量ピルを飲むことも、しばしば
ショックショックショック

そして、まだあります!笑

ひどい口内炎胃炎
カンジダなどにもなっていました!
(何らかの原因でカンジタという真菌(カビ)が女性の
膣外陰部に感染、症状を起こす感染症。
誰しも感染する可能性があり
性交渉経験が1度もない人でも発症することがある。)

このカンジダ
中学生くらいの時から
頻繁に発症していました笑い泣き

後から知ったのは
乳がんカンジダには
何かしらの繋がりがあるということ
……
詳しくは分からないのですが
確かに、カンジダ菌は誰もが持っていて
免疫力の低下で発症するものだから
なんか、ガンと似ているところも
あるなぁとも思いますうーん

これらの症状が、20代前半から
乳がん告知の26歳まで
特に頻繁にあったようには思います

そして、いつからか
気づけば私の平熱35.8度くらい
になっていましたショック
(幼少期は36.2度くらい。今は36.8度くらいが平熱ですニコ)

この時は、平熱が35度台とかは
特に気にしてもいなかったです
(ガン細胞は体温35度を好む。と言われています)
ぼけーぼけーぼけー

そして、以前も何回か
お話ししましたが……

食生活も外食が多く
家では、パンや好きなおかずだけ
作ったり……

10代から一人暮らしを
していた事もあり……
とにかくめちゃくちゃでしたショック

一人暮らしの時は特に
野菜はコンビニサラダで
採った気になり
毎日プリンとチョコレート1袋を
ペロリと食べたりしてました
アセアセアセアセアセアセ

今、思い出すとろしいです…笑

でも、なぜか肌荒れとかは
ほとんどしていませんでしたガーン

特に肌がキレイとかでも
無かったのですが……

肌荒れもしてないし、大丈夫!ウインク
という…健康より美容が気になるお年頃。笑
変な自分の物差しで
油断しまくっていましたzzzzzz

これは、後から知った話ですが……
身体の状態が良くないのに
肌とか外に現れない時は

もう、身体のに出すさえもなく
そういう時に
身体の病気になって現れてしまう。
という話ガーンガーン

これが本当か定かでなくても……

この後、乳がん告知後
食生活を変えたと同時に
私の肌は、もう吹き出物だらけの
思春期の学生みたいな肌になりました
えーんえーんえーん

この1連の出来事で
信ぴょう性がある話だと
納得したもんですぼけー

そして、身体の細胞が入れ替わった
ぐらいの時期から
自然に肌荒れは落ち着き

では、肌荒れが起こることは
ほとんどありませんニコ

以前と大きく違うのは
風邪インフルエンザには
滅多にならずに

平熱も高いということニコ

ましてや、口内炎
今、薬の副作用で出来やすいはずなのに
全くできていませんウシシ

乳がんがあってステージⅣなのに
以前の私より
の私の方が健康には自信がある!!
ウシシウシシウシシ

と、いう何とも
説得力もない、変な状態です
笑笑zzz

今の私だからこそ
"あ、これは病気兆候?"
と、思えるし

今の私だったら
病気になるに、何かえないと!ガーン
と思って行動すると思います

でも、その時の私は
まさか自分が乳がんになるなんて
考えもしなかったし

健康で悩む事もなかったです
だから、この症状が
病気兆候?なんて
思いもしませんでしたイヒ

だからこそ、この話を知って
誰かがまだ、未病のうちに
身体を整えたりするきっかけになれば
……とも思いますほっこり


太るのは簡単!痩せるの大変な
ダイエットと一緒で……

身体を悪くするのは簡単!
でも、病気になってから
治すのは、あとの祭りになる事もあり
を脅かすことさえもあります
ぐすんぐすんぐすん

なので、出来るなら
未然に病気を防げたら!
少しでも自分の身体
耳を傾けてあげれてたら……

と、今となっては
どうにも出来ない事ですが
これは、昔の私に教えてあげたい
ことでもありますにやりにやり{ショーガナイ


  "あなたは喜びを私の心に下さいます。
  それは  彼らに穀物と新しいぶどう酒が
  豊かにある時にもまさっています。

  平安のうちに私は身を横たえ
  すぐ眠りにつきます。
  主よ  ただあなただけが
  安らかに  私を住まわせてくださいます。"

詩篇 4:7-8


mimipopo