先日、コメントで
こういったご質問をいただきました
ニコニコニコ
↓↓↓
身体の不調原因分かって治療して
症状なくなるまでの間に
不調原因ふらつき
自分り回された時に
ミミポポさんだったらどのようなえ方
対抗されるかかせ願えますか??』
うーんうーんうーん
(この方は、最近ふらつきなどの不調があるけれど
今のところ頭を検査しても原因は分からず、、
来月、心臓を検査する予定とのことです。)


実は、、私も現在
原因不明の左腕付け根のみがあります
ガーンガーンガーン

詳しくどういった状況か説明すると
……
私は、今左足荷重禁止の為
トイレに行く時など
トイレの前、ギリギリまで
可動式のイスを押してもらい移動し

中に入る時には
両脇下に手を入れてもらい
立ち上がるのを補助してもらい
そのままえてもらいながら

私は右足だけに荷重をかけ
すり足で便座まで移動して
座る時も、えてもらいながら
座り、用を足しますうーん

それが、3週間程前
いつものようにトイレ介助
にしてもらったのですが……

ちょうどこの頃、左胸の腫瘍
っ張りが強くてくて
……
左脇を上に持ち上げる時に
皮膚も引っ張られ
ただでさえ引っ張りが
腫瘍部分にひびくので

左脇は、える程度で
右脇の方で主にち上げるのを
手伝ってもらっていました

そして、この日
右脇を持ってもらった時、ちょっと
の指のがくい込んで
痛いなショックくらいに思ったのですが
……

その日から、日に日に
みは強くなりぐすんぐすん

左腕付け根部分が、ある動きをすると
すようなみを瞬間的
感じるようになりました笑い泣き

ちょっとしたの痛みかな~
うーんうーんうーん
と思う反面、、
私の場合、骨転移で現在
身体中のがスカスカでもろく
なっていて……

ちょっとした事で
にヒビが入ったり折れても
不思議じゃない状態ですショック

なので先日、定期検診
CT検査したついでに
整形外科の先生に見てもらったのですが
……
私がみを感じる近くの肩甲骨
元々、既にヒビが入ってたり
肋骨とかはれてたりしてたんですけど
……笑ねー

特に画像上でそこが悪化した様子は無く
結局、経過観察みたいな感じで
大した原因も分からず。。
なので対処法も特に無く終わりました
えー?えー?えー?

ただ、その後もくなるどころか
じゃ、左腕持ち上げられるだけで
がちぎれるかと
思うくらいの激痛が瞬間的に走り

左腕をばしたり
コップをつのも少ししんどいし
大きく息を吸ってもひびく…!
そんな状態ですぐすんぐすん

なので最近は、そのみで
しばしばき叫んでますねー


説明長くなりましたが……
このように、私も今原因不明の不調が
丁度ある状態だったので
今の自分は、どう考えてるのか
えてみましたうーん


の、ですが……
この、身体の不調を感じてから
検査しても分からず
今も続く不調の中の私の心情
……
みを感じた当初も、酷くなった
特に、んだり不安になって
しんどくなったりは
していないのが正直な今の心情です
ニコニコニコ

なので、特にんだりも
てなかったので
このブログでお話しする事も
かったのですが……

じゃあ、なぜ
不調を感じる中で
特にんだり不安がなく
振り回されることもなくごせてるのか??
と、考えてみましたうーんうーん

……多分、に目をけてるからかな?
と思いましたニコ

えば、今見えてない未来
目をけると……

"もしかしたら骨転移んだのか?"
とか、、
"このまま、のところもじように
悪化して、いつかは
全身みでけなくなるかも…"

とか、いくらでもく考えれるし
まだ起こってもいないことに
れて、不安になり

、動けてるところさえも
動かすのがくなってしまったり……
簡単にい方へ考えれてしまえます
ショックショックショック

そして、過去に目をけた場合
……
"あの時、お母さんが変に入れた
せいで、こうなったしょんぼり"
とかって、原因追求して
簡単に誰かをめたりもしてしまえます
ショックショックショック

私は、そんなどうせ私が考えても
えが出ないような
過去も、未来もどうでもよくて


とにかく、間違いなく見えている
状況のは、が見ても
それが事実だから……

の場合は、今ある動きをすると
瞬間的な激痛で耐え難い笑い泣き
という事実があります。

その事に、対処する方法を考えますニヤ

例えば、どう介助して
もらったら、みを感じないのかを
などに伝えて
これ以上の悪化を防ぐ

普段の動きでも
どう動いたらくて負担になるのか?
どう動いたら負担は少ないのか?

とか……とにかく
今の私の身体を聞くように
そちらに目をけています

そして、お医者さんに原因
分からなくても
そんなに気になりませんにやりにやり
(もちろん、分かるに越したことはありませんが。笑)

それは、多分
身体は、1番分かってる。
と、そこをまずじてるから
だと思いますウシシウシシ


……そんなふうに
に目をけて
今の状況への対処法を考えるうーん

そして、根底にある私のいは
自分の身体をじている。
私には無限治癒力があることや

今も休むことなく
いつもってくれている
私の正常細胞をいつも誰よりも
じています!!
ウシシウシシウシシ

なので、もしお医者さんに
"あ、骨が折れてたわガーン"
とか、言われたとしても。笑

その事実を、ただけ止めて
対処していくだけだから
ち込むとかも無く過ごすと思います
(もちろん、喜びもしませんが!笑)
うーんうーんうーん

そもそも私の回復道のり
何も問題なくいく!
とかも思ってなくて……

どこかをすときって
その為にどこか違うところが
張ってくれるから
何かしら、不調はつきものだと思います
ウシシウシシウシシ

それも、私の身体
張ってくれてるのひとつかも
しれませんほっこりほっこり

だから、不調を感じた時に
必要以上にれずに
冷静に対処する。

そして、いつでも自分の身体をじて
毎日張ってる私の身体に
"今日もよく張ったね。ありがとうほっこりほっこり"
って、感謝して日々を過ごす

これが、まだがある私の
身体との日々のごし方かな?
と、思いますウシシウシシ


余談ですが……
最近は、を強くする為に
車椅子で家の庭に出て15分ほど
日光を浴びてます!

↑タレとぽんずも一緒にキラキラ
(文鳥は、本来日向ぼっこが好きな動物ですほっこり)

そんなふうに、私が私のため
出来ることをしていたら……
それがいつか希望に繋がる!
私は、どんな時もそうじていますほっこりほっこり


  "私の心が衰え果てるとき
  私は地の果てから  あなたを呼び求めます。
  どうか  及びがたいほど高い岩の上に
  私を導いてください。

  あなたは私の避け所
  敵に対して強いやぐら。"

詩篇 61:2-3



mimipopo