私が癌になって
約8年
その時から
沢山の食事療法を試して




色々、知識と共に変わったけど
結局、コレだけは絶対食べない
と変わらないもの。
それは

砂糖

ですショックショックショック

これは白砂糖だけに限らず
蜂蜜メープルシロップ甜菜糖
などの甘味料も含みます



もともと
チョコレートとかプリンやケーキ
が大好きだった私は
最初糖分断ちするのは
本当辛かった

えーんえーんえーん

けれど
しんどいのは最初だけで
止めてしまえれば
今度少しでも砂糖とか入ってたら

"うぇっ甘っっアセアセアセアセ"

ってなって
むしろ気持ち悪くなった




多分これは、以前の私は
砂糖中毒
てやつだったんだと思う
真顔真顔真顔




最初は"砂糖中毒って大袈裟な!"イラッ
って思ってたけど
いざ止めてみると

"あ、私砂糖中毒だった…"
真顔

って実感しました
笑笑



癌の餌ブドウ糖って
言われるくらいだから
……

糖分断ちするだけでも
癌の餌が減って弱るはず!ニヤ

だから

わざわざ癌に餌を与えるなんて
私はしたくないから
糖分はあえてとらないように
気をつけています
ニコニコニコ



あと…に関係ないけど


糖分の摂りすぎは老化
に繋がると言われてます!
ガーンガーンガーン


にも効いて
老化防止にもなるなんて最高!
笑笑
ラブラブラブ


もう一つ糖分が良くない理由が

GI値が高い
(GIとは食後血糖値の上昇を示す指標
グライセミック・インデックス(Glycemic Index)の略)

ということ



それと伴って
癌の食事療法に詳しいお医者さんに
教えてもらったのが

小麦粉

も砂糖同様、もしくは
砂糖以上
気をつけた方がいいらしい
アセアセアセアセアセアセ



これは先程のGI値
関係してみるたいだけど
最初は砂糖より危険て聞いて
ビックリしましたアセアセ



私にとって糖分断ちより
小麦粉断ちのが
結構きつかった笑い泣き


でも究極言えば
ゲルソン療法の時の
塩分断ちに比べれば
どれも可愛いもんです
もぐもぐ{エッヘン!




あと…
一時、果物お米も止めて
野菜の糖分まで気にしたことあったけど
そこまでは
必要無いかな~と経験上思います
うーんうーんうーん




に餌を与えないのは大事だけど
それでストレスになったら
元も子もないぶー



だから今はどうしても
甘味が欲しい時は
GI値の上がらない天然甘味料
キシリトールとかで代用してます
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ



何でも
ほどほどが1番~
ウシシウシシウシシ



でも……

お医者さん
ブドウ糖癌細胞
集まるの分かってるから
ブドウ糖注射して検査するくらいなのに
……


それでもそんな事
教えてくれるお医者さんは
本当少ないイラッ



だからこそ
お医者さん任せ
危険⚠


でもお医者さんの
知識を否定するのも
危険⚠



結局は何でも
ほどほどって事だな~
ねーねーねー






mimipopo