こんにちは爆笑

忘れた頃にやってくる、各種税金の支払いのように、釜山記録がやってきました。

(誰も待ってへん可能性大)


ワンオペで4歳児との海外旅行日記です。

ぽん様待ちの方は、ごめんなさい爆笑

本日は、一切ぽん様は出てこないです…





実は釜山には2回いきましてん。

どうせなら飛行機じゃなくて、高速フェリー🛳️も乗ってみよう!ってことで、2回目は『クイーンビートル』で行ってきました。

博多から約3時間で釜山に到着どす。






お子様はこちらで遊んで、




外を眺めたり…


楽しく過ごして、1時間爆睡かましてました。

(大人は躊躇わずに酔い止めもらってください!!配りに来てくれたら、カッコつけずに、迷うことなく酔い止めもらって)




ゲロゲロ🐸しそうになりながら約3時間の船旅終了。


じっと座ってられないようなお子様がいるご家庭は、船は楽かもしれないです!

ただし、天候によってはマジで酔う。


《船のいいところ》

◯動き回れる

◯食べたり飲んだり自由

◯遊ぶとこある

◯ガラガラやから、指定席やけど周り気にしなくていい


《船のツライところ》

◯天候によっては、めっちゃ酔う。


飛行機もなんやかんや時間かかるので、船も選択肢にいれてみてください!


経験はプライスレス