いつもがんばっているあなたへ

秋めいてきましたねウインク

かわらず
お元気ですかウインク

キラキラ

日曜日 お花の曼荼羅を
ファミリーでいたしました🌸✨

その日のことと いま感じていることを
今日 やっとこ書きますグリーンハートキラキラ
出来上がりの写真です
ピンクハートグリーンハートイエローハートブルーハートイエローハートキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


いつも お花の曼荼羅のあとは
フワフワな気分になります。

ガーベラ

今日は やっと フワフワから
起き上がり、再起動できたのでウインク

チャレンジングで 
ドキドキした
1日のことを ふりかえってみたいと思いますブルーハート

星星星


背景は
母のお誕生日のお祝いで
@youiyoga ゆーこりんに 
お花の曼荼羅 WSをお願いしたことから
スタートラブ

どうなることやら。と
ドキドキ

キラキラキラキラキラキラ

お花の曼荼羅をすると。。
ニコニコキラキラウインク!!

わーいブルーハート
たのしかったね!
こんな 感じのはじける笑顔に
もれなく なれますピンクハートピンクハートピンクハートキラキラキラキラキラキラ


先生こと ゆーこりーん は この方ピンクハートピンクハートピンクハート
わたし以外 はじめましての
ゆーこりん。。。

ゆーこりんの笑顔と
あたたかいオーラから
みんな 安心ニコニコキラキラ

家族 親族 全員で 
ゆーこりーん と呼びましたブルーハートブルーハートブルーハート

ゆーこりーん が おはなのことや

曼荼羅のこと

お花の扱い方や
生命について

宇宙のはじまり おわり

あなたのものと同じように
ほかの人が作ったものも だいじ。
お互いにだいじにしようねピンクハートピンクハートピンクハート

まちがいは なくって
全部 自由だょグリーンハート

と。。。
説明してくれて
こどもたちも うんうんときいて
2歳の子も、大人も全員すぐ
 理解しましたピンクハートピンクハートピンクハート

みんな!!みんな!!

OKサインを出して 
すぐに つくりはじめましたピンクハート

キラキラ

参加者は わたし わたしの両親(父は お花解体のところをすこし やってくれました)と 姉 姉のこどもたち 2人 高知県のいとこ いとこのこども いとこのお母さんの 総勢10名ピンクハート

ゆーこりんを足すと イレブンです!
ベストイレブンですウインク

集中力!!!!

わたし以外 はじめてだけど 
わいわい どんどんすすみましたピンクハート



こちらは 高知の花曼荼羅ガーベラ

画面から きこえてくる
高知弁に 萌えていた ゆーこりんでした爆笑

グリーンハートちなみにグリーンハート
高知弁解説キラキラキラキラ

〜 しちゅうキラキラ = 〜 しているところだ。という意味。

こどものころ いとこから繰り出す 

なにしちゅうが? → なにしているの?
しっちゅう → しっている
しゆう → している
〜やき → 〜 だ。

など 摩訶不思議なことばに 触れていたけれど
おとなになるにつれ、なれすぎて ぜんぜん 普通に受け入れていましたねーキラキラキラキラキラキラ

しっちゅう と しゆう の違い 
昔はむずかしかったウインク

ぜよ は 多発しなくて
あんまり使わないようです。
多分爆笑

星星星

大阪からの花曼荼羅ピンクハート
おいっこ作星もうすぐ8歳
母作ピンクハート
ちひろ作!

姪っ子作ピンクハート2歳グリーンハート今日3歳の誕生日グリーンハート

姉作星星星

さいごに ゆーこりんさまグリーンハート
グリーンハートガーベラキラキライエローハート



ははのお誕生日のいのりをこめて
つくっていただきましたグリーンハート

いと あわれー!!!!!!!!

慈悲とあいに溢れた
お花曼荼羅 

おわったあとに みんなで ゆーこりんの
インスタをちょうど みられて

わー わー いっていましたガーベラ

しあわせは つくりだすことができる

連鎖させることが できる

見たい世界がないならば
つくりだせば よいでは ないでしょうかピンクハート

あなたも できるよ!!

ピンクハート

直近のゆーこりんとのお花の曼荼羅のWS 

募集中 9月20日 12時30分から14時30分

募集中 9月21日 13時00分から17時00分

ちひろの活動 Chihiro suki and ONLINE groupを作りました^^よかったら、参加リクエスト押してください^^

ONLINE グループ発のWS

▷▷▷9月19日 
京都着物アンティーク市に行く 11時ー15時ごろ
ukulele ws 17時〜 @Zoom
▷▷▷9月17日 yoganidra 20時〜

今日もあしたもあさっても
あなたがしあわせでありますようにウインク

おいのりいたしておりますウインク

素直にあいを表現しようね音符

今日も
しっかり
すっかり
生きていますキラキラキラキラ

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

今日もこころから 
ありがとうございますラブ

 ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート