いつもがんばっているあなたへ

 
 
 
6月になりましたねピンクハートピンクハート
JUNEウインク ジューンの響きが好きグリーンハート
 
 
 
ここから
四季の移り変わりとともに
まぶしい季節がやってくる予感キラキラキラキラ
 

(あやかちゃんの絵です。これは、さなえちゃんを描いたもの)
 
 
すでに もう眩しいキラキラキラキラキラキラ
 
 
グリーンハートグリーンハート
 
 
 
自粛が解除されて
日常が ゆっくりと戻りながら。
 
 
 
こころも 身体も
急に緩めそうで
緩められない。。。
気持ちが (わたしには)あります。
 
 
 
ふわっと
ゆっくり
焦らずが よいですかね!
 
 
 
みんなが みんな 体験したことがない時期だったので。。。
 
 
 
まずは。
がんばった “自分褒め“から しましょうイエローハートイエローハート
 
 
 
外出自粛 よくがんばったねグリーンハートキラキラ
 
 
 
星星
 
 
そして♫お礼♫
外出自粛期間中は
たくさん ご一緒いただいて
ありがとうございましたグリーンハートキラキラ
 
 
オンラインクラスで
ヨガ
おはなし
キルタン
いろいろなクラスをうけました。
 
 
 
自分も開催したりしました。
 
 
 
みんなの笑顔や
涙や。
キュンとする気持ちにふれられてキラキラ
 
 
 
こころが 安心して とても 潤いましたブルーハート
 
 
 
ありがとうございましたウインクキラキラキラキラキラキラ
 
 
星星星
 
 
これからも 気をつけて
 
でも こころの縛りは
 
ほどいて
 
過ごしていきましょうねピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
星星星
 
 
さて。
 
星星星
 
どんどん 
過去を忘れながら
歩みをすすめています!!
わたしですが。。。
 
星
5月実績^^
HPとWEB SHOPも誰かが手伝ってやってくれたのではという速度で、できました^^よかったら、ご覧くださいピンクハートキラキラ
 
 
 
星
 
そんな中で。。。
 
 
自分のこころに
大浄化がおこったことを 始まりの月の始まりの日に書いておきますキラキラ
 
 
 
mahuaとの “わたし“を旅する色とことばと祈りのじかんの アフタートークで あやかちゃん、さなえちゃんと はなしていたとき。
 
 
どうしてか 胸が震えてきて  いつのまにか 泣いていましたブルーハートキラキラ
 
 
そのまま YouTube収録しているので
キラキラ
 
わたしが 2人とはなしていて 
2人と5月の会を 企画して 実施して
終始感じていたことグリーンハートグリーンハートグリーンハート
 
キラキラ
 
それは
全部できているピンクハート
 
 
やりたかったことが
全部できているグリーンハート
 
 
全部 つたえられているブルーハート
 
 
アイデアを都度修正しながら
つくっていけているイエローハート
 
 
お互いの大切な部分は とくに しっかり 聴いて うけとめて 簡単に流さず。
 
 
双方向のコミュニケーションが
とれているグリーンハート
 
 
キラキラ
 
今回の場合、三角形であり。アーティストであるmahuaと わたしの一対一とも 考えました。
 
キラキラ
 
 
星
 
お互いに
納得していること。
 
急ぐけど
急がないこと
 
こだわるけど
こだわらないこと
 
できないことでなく
できることを 考えること
 
グリーンハートグリーンハートグリーンハート
 
そして。。。
 
 
 
心理的安全性
 

が、確保されていたことが
とても 重要だったと アフタートーク前に
熱弁していたところでしたブルーハートキラキラ
 
 
 
これは とても 大事な部分。
よかったら ぜひ。
聴きたい方あれば 説明しますグリーンハートグリーンハートグリーンハート
 
 
 
会に参加した人たちも
感じていてくれたと 思いますが星キラキラ
 
 
 
この場所では
心底
安心できる
 
 
なにを言ったとしても
ぜったいに 大丈夫グリーンハートキラキラ
 
 
うけとめてもらえる。
 
 
そして 自分も うけとめられる部分があれば
お互いにささえあうことが できる。
 
 
そういう場所をつくりだせたと
おもっています星キラキラ
 
 
それは わたしが やりたかったことですグリーンハート
 
 
mahuaの才能グリーンハートグリーンハートを。
可愛さ。
まじめさ。
たのしさ。
 
 
オンラインでも つたえられたキラキラこともキラキラ
 
 
参加してくださった方との交流から
 
 
さらに 新しい循環が生まれていること
 
 
そしてキラキラキラキラ
 
 
いまは
あやかちゃんの絵と
さなえちゃんのことばの
あわさった
ミックスサンド的な
ワクワクの
お手紙を待つ!
 
 
という ミッションの中にいて。
 
 
まだ 会の時間は
つづいているということグリーンハートグリーンハートグリーンハート
 
 
キラキラキラキラキラキラ
 
オンラインと
オフラインを
ミックスした
 
すてきなループをつくれた
歓びの中にいます星キラキラキラキラキラキラ
 
キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
わたしには できないことが
たくさんありました。
 
 
忘れて蓋をしていたことが。
アフタートークで
扉開かれ。。。
 
 
もっと こうできたんじゃないか。
もっと やくにたつように 働きかけられたんじゃないか。
できなくて悲しかった想いが
どーっと押し寄せてきて、アフタートーク後、大泣きしていました。(最近のことから、中学生くらい。。。はるか昔のことまで、鮮明に思い出してきました。。。)
 
 
後悔や
罪悪感。
 
 
何回も しぶとく でてくる 罪悪感キラキラキラキラ
 
 
もう、なくなったと思っていたのが
出てきました。。。
 
キラキラ
 
でも 今は
 
 
できて
よかったなぁピンクハートキラキラキラキラ
 
 
これからは できなかったこと
さっぱり 投げ捨ててウインク星キラキラ
 
 
窓から 空へ吸い込まれキラキラキラキラ
 
 
さらに
軽くなって 行けるとおもいます星
 
星星
 
今日は 写真少なめでしたピンクハートキラキラ
 
自粛解禁カフェウインクウインクウインク
星
 
わたし、引越しするかも しれません。(探しています^^)
 
 
変わりゆく季節とともに
変わりゆく わたしも 
かわらない わたしも
 
これからも よろしくお願いしますラブラブラブラブ
 
長文、読んでいただいてありがとうございます。
 
星星星星

音符告知です音符
+++++++++++++++++++
mahua  さなえちゃん(栞や(香川県のカフェ&ギャラリー)関連のイベントのご紹介です^^
来たる6月21日−22日に 
夏至祭(オンライン開催)
が開催されます。
 
全国どこからでも、世界中からでも
ご参加可能です^^
 
イベント内容のURLを貼っておきますね。
 
紹介movie(私的にとっても萌えです^^)
+++++++++++++++++++
 星星星星

自分のイベントも貼っておきます^^
 
6月6日17時〜18時30分まで
お話*唄*Yoga Nidra(眠りのYoga)をやりますグリーンハートよかったら、どうぞグリーンハート

 星星星星
+++++++++++++++++++
 
今日もこころから 
ありがとうございますピンクハート
 
なんかこんな気分↑↑
海がみたいです。
 
今日は、終わりですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート