凄い強風でしたね!

バルコニーに置いてある鉄のベンチが強風で倒れてましたびっくり

なんかちょっと怖かったアセアセ


まるで台風のようでした。畑が心配です


明日は少しは弱まるかなーキョロキョロ


怖かったので、今日はちょっと怖い春一番のお話をChatGPTに考えてもらいました


一番の囁き」




風が囁く夜、リサはいつもの小道を歩いていた。村は遠く、夜の静寂はただ彼女の足音と風の唸り声だけが聞こえる。


彼女は春一番の強風を感じながら、心の中で祖母から聞いた古い言い伝えを思い出していた。


それは、春一番の風が運ぶのはただの種と塵だけではなく、眠っていた古い魂もまたこの世に戻ってくるというものだった。


リサが海辺の古い教会を通り過ぎると、風が急に強まり、彼女の周りを渦巻き始めた。教会の窓がカタカタと音を立て、まるで何かが中から出ようとしているかのようだった。


風はリサの髪を乱し、彼女の耳元で囁く。


「戻ってきた...」と。


彼女は怖くなり、走り出した。風はますます強くなり、リサはまるで何かに追いかけられているような錯覚に襲われた。そして、風が一つの声になり、叫び始めた。


「私たちの場所を返せ!」


リサは振り返ると、教会の周りにはかつての村人たちの透明な姿が渦を巻いていた。彼らは戦争で亡くなった魂たちだった。


リサは彼らの願いを理解し、彼らが平和に眠れるように祈りを捧げた。


すると、風は穏やかになり、魂たちは静かに消えていった。


リサは安堵の息をつきながら、祖母の言葉を思い出した。


「春一番は新しい始まりを告げるけれど、忘れ去られたものたちにも声を与えるんだよ。」


そしてリサは、風が運んできたものがただの種や塵だけではないことを、心の底から理解したのだった。