昨日は雪雪にならなくて良かったー


畑が心配で心配でキョロキョロ


最近畑がからっからだったから、恵みの雨になったかなー


昨日の夕焼け、めちゃくちゃ綺麗だったびっくりマーク



富士山ラブラブ


ところで今日は「カブの三姉妹」というプチ小説をChatGPTで作ってもらったよ


蕪のお味噌汁大好き。クリームシチューに入れるのも好き。

来年は絶対畑で作る!サラダほうれん草、赤軸ほうれん草、大根、ネギ、蕪、、、色々挑戦したいなラブ


「カブの三姉妹」



かつて、雪深い小さな村に、カブの三姉妹が住んでいました。

彼女たちは村の畑で育ち、村人たちに愛されていました。


ある冬の日、村は厳しい寒波に見舞われました。食料が不足し始め、村人たちは困っていました。三姉妹は村人たちを助けるために、自分たちができることを考えました。


長女のカリーナは、「私たちの根っこで、村の土を豊かにしよう。そうすれば、他の作物がたくさん育つわ」と提案しました。


次女のベラは、「私たちの葉っぱを使って、栄養満点のお茶を作りましょう」と考えました。


そして、三女のリーナは「あたしたちの元気で、みんなを応援するよ!」と元気を振りまきました。


春が来ると、三姉妹のおかげで村の土は豊かになり、たくさんの作物が育ちました。


しかし、不思議なことに、その年の作物はすべてカブの形をしていました。トマト、ジャガイモ、さえもカブの形!





村人たちは驚きましたが、やがてその不思議な現象を楽しむようになりました。


村の料理人たちは、カブの形をしたさまざまな作物で新しいレシピを考案し、それが村の新しい名物となり、春のお祭りではその名物を食べにたくさんの人々が訪れましたとさ。