昨日は小春日和照れでしたね。

ポカポカ晴れしてて、畑仕事にはうってつけの一日でした。


畑のお隣さんから頂いた青梗菜の苗を別の場所にお引越ししました。


今、他の方の畑では青梗菜が旬のようです。

早く大きくならないかな〜チュー音譜


育てた小松菜がびっくりするくらい甘くて美味しかったのできっと青梗菜も美味しんだろうな〜


楽しみちょうちょ


ところで青梗菜、中国の春節のご馳走には欠かせない食材だそう。英語でBok Choyというらしいから昔から中国でよく食べられているお野菜なのね。



もうじき春節(旧正月)。

今年も観光地が大賑わいなんでしょうね。


最近は春節を意識して観光地に行くの控えるようになったかもニヤニヤ