安芸区矢野南
田島ピアノ音楽教室
田島麻友美ですおねがい


室内楽レッスンの
1年の勉強の成果を
発表する場でもある

重野美樹先生代表の
マカロンステーション
ピティナステップ


当日は
小雨の中
朝8時過ぎに家を出発しました車


スタッフとして
そして
受講生として


会場作りや
受付の仕事
それに演奏…

バタバタしましたが
本当に楽しい一日でした音譜

第1部は
受講生17名の演奏です


長ーいフレーズを目指し
ピアニシモの音色
タッチに細心の注意を向け
欲しい音が 3楽章では出せたかな?

4楽章は少し悔いが残って
しまいましたが

より良い演奏目指し
終わりのない道ですが
それだけに
ゾクゾクするような
楽しさが ありますね…


先生達も日々学び 楽しみながら
成長しています

「大人だってうまくなる!」
多喜先生からのエールに勇気100倍!



第4部では
レスナーの生徒さんたちも
前日レッスンして頂き
室内楽にチャレンジしました

相手の音を聞くことは
ソロの演奏で
自分の出す音に
意識を向けることにも
つながります

来年 ぜひ!
生徒ちゃん達
挑戦してみましょうね

そして
4部最後は
またまた

"BKS48"
平均年齢おおよそ48才に変化(笑)

作曲家の大政直人先生
私たちBKSのために
書いてくださった

その名も
"We are the BKS48 forever"

I   LOVE(ときめき)
II  LOVE LOVE(きみがすき)
III LOVE LOVE LOVE(いつまでも)

三部作 通して演奏させて頂きました

キュンと切なくなるような
おしゃれでとっても大人な曲


この曲はいずれ出版されるそうです


プロの作曲家の先生に曲を
書いて頂けるなんて…

人生で1度あるかないかのこと

本当に 胸トキメク
貴重な体験をさせて頂きました


忙しくクタクタであっても
何かしら成長できる
発見がある日々…

これを充実というのですね




アドバイザーの先生方と
弦のお2人&
スタッフでの打ち上げ〜

長い1日おつかれさまでした


最後までお読みくださり
ありがとうございました



ハローキティ音譜笑顔いっぱい田島ピアノ音楽教室ハローキティ音譜

カワイ ピアノ教室ネットの
教室情報 ご覧になってくださいね


体験レッスン  レッスンに関する
お問合せは
コチラからお願いしますニコニコ