チャンギ国際空港にはお昼過ぎの到着で一度ホテルにチェックインして(結局15:00過ぎ)からマリーナベイの方まで出てからの早めの夕飯となりました。
ホーカーズのmakansutra gluttons bayへ
好きなものを買って食べようということに。
15:00ーGoogleでは書かれていたので行ってみると、まだ開店準備してる店やら、開けてくれてるところもあったのでお腹も減っていたので夕飯スタート![]()
空いてて良い![]()
チリクラブを食べたいという旦那さん。
美味しかったけど、値段の割になーーっという感想![]()
手はベットベットになって苦労して食べるわりに![]()
シンガポール来たからにはね!!
ティッシュ多め持参が必須です![]()
他にもタイ料理のパッタイも注文。
やっぱり結構お値段するけど、シンガポールはそんなものだと思うしかない![]()
ビール提供のお店は16:00ー開店で残念![]()
![]()
もう食べ終わるし、やめとこうとなりました![]()
お腹も満たされて、その後は自転車を借りて$15/1h
みんなでサイクリングへ🚴♀️ マーライオン見ながら、マリーナベイサンズあたりも自転車で周れて風も涼しく最高な時間に![]()
なんせジャカルタではサイクリングを気軽に出来るところがないから、すごく新鮮で子供達も大喜び![]()
大人も大満足![]()
お尻は痛かったですけどっw
今回の旅目的は、ジャカルタではできない、街を歩いたり、素敵なものを見たりだったので、少しずつ達成![]()
空も綺麗で、緑も多くてリフレッシュ![]()
ジブリ展やってる!!
一応チケット確認行ったら、
もう当日分は売り切れでした![]()
旧正月っていうこともあってか、人がわんさか![]()
6年前に来た時に食べたマーライオンアイスキャンデーが可愛くて忘れられなかった子供たち(姉)
まだ売ってた!!
良かったね![]()
前来た時は、弟くんは小さすぎて食べれなかったら今回は一緒に食べれてよかった良かった![]()
霜つき過ぎだけど、お構いなしw
$8![]()
マーライオンと記念撮影![]()
やっぱり暑い😵湿気もあるので冷たいもの食べたくなるね![]()
その後はマリーナベイのモールで涼みながら散策して、フードコートは人がすごくて出てきました💦
サイクリング中に見かけたマリーナベイ沿いのカフェバーに入り、景色を楽しみながら、英語が行き交い海外に居るなーっと雰囲気楽しみながら、美味しいビール飲んで素敵な時間でした![]()
このポテトが最高に美味しかった![]()
![]()
大袈裟だけど今まで食べた中で1番!!
言い過ぎかw
結構なお値段したから余計にかなw
ジャカルタではなかなか飲めないドラフトビールを堪能![]()
20時からの噴水ショーを観て感動![]()
音楽も良かった![]()
おばちゃん涙腺ゆるゆるだわ![]()
結構遅くなっちゃったので、マリーナベイのタクシー乗り場から乗車。
後から知ったんですが、、、
今空港やマリーナベイの特定の場所からの乗車すると、乗車料金に特別料が上乗せされると![]()
確かに初乗り料金安いなーっと思ってても、降りた時に何かと上乗せされて、結構高い印象でした![]()
でも子供がいるとやっぱり助かりますね![]()
2日目は地下鉄🚇乗ることにしました![]()













