1番の目的地である、コモド島国立公園に到着ちゅーちゅー

ここも綺麗な海が広がり、うっとりデレデレ

リアルーーーポーン

歩いていると数分ですぐにコモドドラゴンとご対面ポーン

地面の色と同化してて、ドキッとしてしまうゲッソリ

木陰でみんな休んでおりました。

ほとんど寝て過ごすみたいです。

途中、海沿いで休んでいる鹿も見れたりして。

こんな素敵な場所で過ごせて羨ましいなーっとちゅー

この子達もコモドに食べられてしまうのかな笑い泣き

ジャングルの中を案内の方について進みます。

お土産屋さん通りは、すごいニヒヒ客引きがw

アルコールもあります🍻

1時間ほどの滞在で、コモド国立公園をあとにします。

案内の方から、お友達、ご家族にこの国立公園を紹介してくださいと最後に案内されました。

ぜひ、素敵な場所なので訪れてみてくださいデレデレ

生のコモドドラゴンに近くで会えて貴重な時間でした。子供達も人生の中での思い出の一つになってくれていると良いなデレデレ

さーーーランチタイム酔っ払い酔っ払い

子供達も朝から動いてお腹ぺこぺこ。

お弁当を準備してくれていて、パンも🥐配られました。

昼食以外には、ピンクビーチ後に一度パン🥐のおやつタイムがあり、助かりましたデレデレ

そりゃトレッキングして、シュノーケリング🤿したらお腹が減るねー。

健康的なことですニヒヒ

子供達はパンに殺到デレデレ

ツアー予約をした時にお昼のメニューもオーダーしたけれど何を頼んだのか全然覚えてない💦

とにかくおしゃれそうな内容で、キヌアのサラダだとか、ヘルシー系メニューでした。

とりあえず子供達が食べれそうな物も頼んでみて、結局お腹も減っていたのでテリヤキ系のお弁当がご飯にもあって美味しかった🤭

日本のお弁当箱みたいね🍱

きっとそうなんだろうね。

ツナときゅうりとオリーブのサラダ。

テリヤキ

キヌアのサラダ。テンペと野菜の串などついて小洒落てましたデレデレ

ご飯も別について大満足メニュー。

最初はゆっくり走ってくれてたんだけど、急にスピードが上がり、お弁当食べてる場合じゃなくなって来て滝汗でも諦めずに必死に食べましたニヒヒ

しぶきも凄くて、ビニルシートをサイドに張っておりました。

私たちが座ってるところは、しぶき避けシートもなくビシャーっとかかったり、スプラッシュマウンテン状態でキャーキャー言いながら面白かったですニヤニヤ

午後になってくると波も少し荒れてくるのかなっ。

この後は、マンタポイントへ向かいましたが、なかなかこの時期は会うのが難しいらしくチーン

せっかくだからと頑張ってシュノーケリングしたけれど、波が高くパニックになり私は速攻救出してもらい船へ戻りました滝汗

海は怖いチーンなかなか慣れていないと難しい💦

結果みんな見れずでした笑い泣き

マンタポイントから1時間ほどかけてホテルへ戻りました🛥

シュノーケリングで身体が濡れてしまったので、結構帰り道は結構身体が冷えて、体力も無くなって来たので、なかなかしんどかったですチーン

息子さんはボートの1番前で風を受けながらテンション高く楽しそうで何よりデレデレ

無事に15:00にはホテル着でしたウインク

素敵なツアーでした{emoji:046_char3.png.ちゅー}