端午節の週末は3連休だったので少し足をのばして湿地と呼ばれるエリアへ出かけてみました。

杭州市街からタクシーで20分~30分(行きは混んでいて30分くらいかかったかな)42元ほどで行けました。
市街から少し離れるだけでも街並みの雰囲気がガラリと変わり一気に旅行気分。
こんな静けさがあったんだと。どんどん落ち着いた雰囲気になっていく。

到着してまずは腹ごしらえ!!
ブログでチェックしていたスペイン料理屋さんへ。






ベビーチェア1脚ありますがボロボロ。注意するように店員さんから言われました。
それなら安全な新しいもの置いといて~っと突っ込みたくなる。(笑)
途中まで使ってたが座ってる部分が外れそうになり、結局怖くて大人用の椅子に座らせました😓


端午節のこの日はドラゴンボートのレースが行われるみたいで、テレビで中継されていた。






スパニッシュオムレツも、パエリアも、ステーキもなかなか美味しかったです。
いい初日スタート☆