visa更新と予防接種。 | MMPW南国島暮らしブログ。

MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!

$コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--MMPW
端っこ族(窓は無いためw)

Benzちゃんがいる生活ももはや日常と化しました。
Nachiが寝た後、めいめいがモンスターに邪魔されることなくPCタイムを楽しむんだけども、一人の世界にこもるつもりのくせして人恋しいため、3人でくっついて広い店内の隅っこに集まっております・笑。
実はBenzちゃんにあるもののデザインをお願いしたの。
空いた時間によろしくー的に頼んだんだけど、それからというもの一日の大半をスケッチに費やしてる。
いい子に頼んだなぁ。
仕上がったらみんなにも報告するね:)

さて、昨日は所用のためチャン島を出てTrat(こないだ気づいたんだけどバスにはTradって書いてあった)に行って来ました。
まずはKimiAのO-Visa(配偶者ビザ)の1年更新。
KimiAは1年間のvisaでタイに滞在しているんだけど、さらに90日ごとにイミグレにいってスタンプを押してもらいます。
これはほんとポンと押してもらうだけなんだけど、O-visaの更新は今回が初めて。
大変だったとかいやな思いをしたいうブログ読んでたので恐れおののいてたわけです。←そもそもお役所手続き系にモロ弱い。
HPとかに載ってるもの以外のものの提出を求められることがあるので、今回は予めTorに電話で確認してもらったの。

KimiA「で、何が必要だって?用意できそう?」

Tor「結婚証明書とタビアンバーン(住民票みたいの)、証明写真と家族で揃っている写真。あと、日本のおにぎりを食べてみたいって。

KimiA「え、ちょっとなんか1個www」

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
なつかし・・・!!

賄賂じゃなくて無邪気なんだと信じて朝一で作ってゆきました・笑。
久しぶりのおにぎりにテンションあがって作りながら数個食べちゃったし。←一個じゃない
順番に書類を渡すように言われたんだけどさ、いきなり一番最初の書類をTorが島に忘れてきたので、危うく成田離婚ならぬイミグレ離婚するとこだった。
だって!!しつっこく全部用意したか確認するKimiAに「しつこい」って言ったくせに忘れてんだも!!!
おにぎりのおかげか、はたまた犬も食わない夫婦喧嘩を見たくなかったのかw、「それは後日島を出る用事があるときに届けて」と寛大なお言葉。スミマセン
続いて家族写真の提出を求められてTorが出したのはKimiAとのツーショット。Nachiドコ

イミグレの人「あれ、子供が写ってないじゃない。」

Tor「この写真を撮ったときは車で寝ていました。」←堂々と

妻であるKimiAが一番驚いたけど、もはやコトバワカリマセンの知らん振り。

イミグレの人「えーと、子供は寝ていましたっと・・・。」←メモつけてるw

KimiA 「エーッ!」 ←こらえた

というわけで、なんだかんだ無事受け取ってもらえました。
一応審査があって結果は1ヵ月後らしい。
しかしこれもらえなかったらKimiAは日本に帰るんだろうか。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
縦横無尽に歩きまわる。もといハイハイし回る。

続いてはNachiの予防接種のためBnagkok hospital Tratへ。
いつもは朝一で行くからあっという間なんだけど、この日はお昼を回っていたため大混雑。
これは失敗だった。
ほんとうはこの後MMPWオリジナルの材料を仕入れに行く予定だったんだけど、16.00で閉まっちゃう市場に間に合わず断念することになっちゃった。
ま、書類届けに来ないといけないからちょうどいっか。わはは←これだから

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
ウム コレハ イイ ポッチダ

注射されるとも知らずNachiは遊びまわっておりました。不憫。
KimiAのvisa更新の日程に合わせて予防接種の日をずらしてもらってたので、いつもの担当医がお休みで、はじめての女の先生だったの。
腕をどうこういうつもりはないんだけど 失敗して注射2回刺してNachiが悲鳴をあげたのは恨むけど、なーんかどうも子供に興味のなさそうな、笑顔になっても目が笑ってないような、KimiAの苦手なタイプの先生だったんだ。
例えばいつもの先生が「気になるところはありますか?」と聞いてくれるとこを「気になるところはありませんね。」とさっさと進めようとするとことか、いつもおまけみたいのくれるんだけど、いつもの先生が「これはビタミンのサプリでこうゆう効果があってベビにも安心ですよ」とか説明してくれるとこを「試供品ですどうぞ。」とインフォレスでぽいっみたいな。
物腰は丁寧なんだけどどーーーも信頼まであと一歩。
なんだろね、好きじゃないのかね、自分の仕事。
ただでさえNachiには怖い思いをしてもらうことになるのに、KimiAの予定に合わせたから先生変わっちゃって悪かったな、とちょっと落ち込んだ。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
ので!

KimiAお気に入りのベトナム料理屋さんでパーッとご飯を食べて帰ることにしました。
おいしいもの食べればいいのよ、おいしいもの。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
ご飯待ちの短時間ですでにボロボロ

木製のブランコでギャーギャーと遊んだ2人。
Nachiはすでに飽きてるし、TorはNachiにひっちゃかめっちゃか捕まれてボサボサだしwww
サングラスはどーなっちゃってんの!まさかその下にもう一組目が!

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
来た来た!

家に帰れば24時間365日おなかすいてるみたいな人がゴロゴロいるからさw、食べたそうなもの全部オーダーして食べ切れなかったのテイクアウトしようぜということで夢のような食卓となりました。ひひひ。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
雨が降って店内に移動

思ったんだけど、ベトナム料理ってベビ向け!!
外食の時はNachi用に調味料抜いてもらって一品オーダーしたりすんだけどね、ここのお料理はほっとんど味がついていなくて、4種類くらいのソースが別のお皿に出てくるの。ベトナム式なのかな?
で、自分達でつけたりかけたり混ぜたりする仕組みなので、ほぼ全部の料理をNachi食べたんじゃないかな。
野菜もたっぷりだし、いろーんな料理があるからNachiも飽きることなくもりもり食べたし、大満足でした★

いつものお食事は、遊びたがりのNachiを追っかけながら隙を見て口に放り込むような状態なんだけどw、その退屈モンスターがベビーチェアから降りようともせずに食事をまっとうした・笑。パチパチ

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
はた。

KimiA達しかいなかったので、店員さんがみーんなでNachiと遊んでくれたよ◎
あんまり雨が強いので食後は弱まるまでお店で遊ばせてもらいました。
お店の水槽のとりこになったNachi。
あんまり長い時間放心してんのでw、KimiAも 否応なしに 眺めることになったんですが。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
KimiAもとりこに!

すっごいきれいじゃない!?
なんかこの水槽、石とかも轢いてないし、水草とか水車とかあるわけじゃないし、一見地味ーなんだけどさ、気づいたら魚の写真何十枚も撮っちゃった。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
全部逃げちゃうwww

近すぎです、Nachiさん。

この後も支払いやら生活用品の買出しやら、日々のこまごまとした用事を一気にドガーン!と片付けてすっきりとしておうちに帰りました。キモチイイ
MMPWの新作アップがちょっとしかできなかったけど、その分水曜日がんばります!

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
ただし何も起こらなければ。

えー、P-Sekが帰ってきました。
ベトナム料理をやみーやみーしてたところ、P-Sekから「今島に着いたけどどこにいんの」電話がかかってきたんだ。
は!とKimiAを見たTorはP-Sekに「今Tratで島にはいない」と伝えて電話を切った後Benzちゃんに即電話し「店のシャッターを閉めてP-Sekが寝れそうな場所を全てふさいでおくように」と指示を出した・笑。

P-Men一家が別居を終えてチャン島に戻ってきたのを皮切りに、Benzちゃんが帰ってきて、Swedenに行ってたTorのいとこTeedが帰ってきた。
P-Sekが帰ってきて、もうすぐMauroとWaanがイタリアから帰ってくる。
KimiA達のチャン島ライフ、役者が揃って参りました。
ローシーズンもそろそろ明けるかな:)

海外育児事情
 

★★★☆★★★SHOP INFO★★★☆★★★
hippie * psychedelic * rave fasion
mimi partywear

  
  
今週のハイライト

-PARTY ELVES-
♪MMPWオリジナルウェアついに発売♪


★新着商品のリアルタイムフォローはTwittermixiコミュで★

Twitterボタン