ふぁみりーとりっぷ。コラート幼なじみ編。 | MMPW南国島暮らしブログ。

MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!

壁に釘ひとつさすにもびくびくしてた日本とはうってかわってタイの賃貸はかーなーり、自由です。
うちも店舗の裏に部屋2つ作ったし、壁ぶっこわして裏のジャングルに降りれるように階段作ったし、外の壁にくっつける状態でキッチンも作ったし、や、ほんと何してもいいわけ・笑。
でね、うちのご近所さんbarが最近改装してるなーと思ってたのです。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
三段構え

これは新しい!
説明するとインディアン人形の奥がもともとあったbarで、さらに右の真新しい緑のホンテウ(長屋)の一番端っこを借りたわけ。
で、その後、建物と建物の間の路地に屋根作ってつなげた!!
ま、どちらの建物も大家さんは同じなのでできたんだと思うけど「ね、これで2軒分の家賃で3軒分」とうれしそうに笑うご近所さんには脱帽っす・笑。
フリーダムの園タイランドはチャン島よりMMPW店主KimiAですこんばんは!!
そういえば越してきたときにTorが「いつか地下に防音室作ってスタジオにしよう」とか言ってたの「あはは!」とか聞いてたけどあれ冗談じゃなかったんだな。

さてさて薄れてゆく記憶との戦いを再開・笑。
Koratについておじーちゃんやワンコ達との再会を楽しんだ後は、親戚一同が待ちわびているアマー(ひいおばあちゃん)のおうちに行きました。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
遊び放題。

前回さんっざん揉めたので今度は自分がどうキレちゃうのかビックビクして行ったんだけどw、あれは悪夢の一部だったんじゃないかってくらい素敵な集まりでした。カラカラ
やっぱりちょっとKimiAが過敏だったんだろうなと思う。か、何かに取り憑かれてたか。ボソッ
生まれたばかりのNachiを見てあまりのかよわさ無垢さ穢れのなさに驚いて、それからしばらくは本能も手伝ってもう動物的にNachiを守ってた。
ナニを隠そうNachiの沐浴係だったTorに「体はいいとして顔はミネラルウォーターで洗って欲しい」と頼んだこともあります・笑。キ●ガイ
だって!!アジアで水飲んでおなか壊す人いっぱいいるじゃん!!!

Nachiがすっかりたくましくなった今では、親戚の子にもみくちゃにされようが、いとしさのあまりNachiが泣くのにもかまわずおじさんが抱きしめてしまおうが、おばさんが近所中にNachiを見せびらかすためにNachiを連れ出して小一時間帰ってこなかろうが、あまりのKimiAの穏やかさにTorが怯えていたくらい余裕があった・笑。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
どうやらムカデの子を産んだようですw

一番前だけNachiのです。
文字通り山のようにっていうかほんとに三山ぐらいお下がりのお洋服やらおもちゃやらをいただきました。
日本だって多少はお小遣いもらうけどさ、タイってほんと浴びせるように子供にお金くれるのよ。
まぁ両親のぽっけに入るんですけど。ははは。

Tor「先に言っておきたいんだけど、Run-jetだけはNachiにお金くれないけど気にしないで。愛してないってことじゃないから。」

KimiA「や、そんな風には思わないよ。というかみんながくれすぎw!!」

Tor「Run-jetには大人が子供に与えられる最良のものは教育だっていう信念があんの。俺達は子供の頃それを知らなかったから陰でこっそり”お小遣いくれないけちおじさん”って呼んでたんだけど、俺達の学費を全部払ってたのはRun-jetだったんだ。」

Torの家族はすごく密で、誰が誰の子という境があんまりない。のでKimiAは30回くらいTorに確認してる。
一族の子としてみんなで育てている感じなのです。
もちろん愛情の証としていただくお小遣いもうれしいし、味のあるお洋服やくつのお下がりはかわいらしいし、Nachiが365日遊びつくせるだろう大量のおもちゃにも狂喜したけど(なぜか母もw)、なによりこうゆう信念をしっかりと継承してゆきたいと、そう思ったよ。

さて夜はTorの幼馴染が遊びに来ました。
KimiAも昔、相当遊んだ愛すべきチームタラバーオ・笑。
タイの国民的人気ミュージシャンcarabaoを文字ってるんだけど、でもメンバーの中にファンがいるわけでもなく、今となってはチーム名の由来は闇の中w。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
おいこら新人。

O(オー)は俳優さんなんだよね。
実はカオサンをNachiと2人でお散歩しててNachiがタイ雑誌の取材を受けるということがあったのよ。ガ!母にとっちゃ大事件だったのに書くの忘れてた!
トゥクトゥクに夢中になってるNachiがあんまりかわいいから とは言ってなかったけど 「写真を撮らせて欲しい、再来月号に載ります」といって2人のカメラマンにあらゆる角度から100枚くらい写真を撮られたということがあったんだけど(なんかすごい連射式なのw)、人がわらわらと集まってきて恐ろしくなってKimiAは逃げるように帰ってきちゃったのだ。

Tor「なんていう雑誌?名刺もらった?カメラマンの名前聞いた?」

KimiA「すみません、なにひとつ・・・。そうだよね、万が一変な人だったら・・・」

Tor「あぁもう誰にも自慢できない!!」

どなたか再来月あたりNachiとトゥクトゥク と凍り付いてるKimiA の載ってる雑誌を見かけたらご一報ください・笑。
話は戻って、何の証拠もないのに我慢できなかったTor。

Tor「O、初めてモデルやったの何歳だったっけ。」

O「えーと14歳」

Tor「あっそう。ちなみに俺の息子は1歳。」←超うれしそうw

Koratに帰って友達に再会するとTorが一気に子供に返る。
や、普段も子供みたいなとこあるけどw、それでもやっぱり普段は一人の男として、一家の長として、気張ってるんだろうなぁと思うわけ。
KimiAは地元から一歩も出なかったので 東京とかすっ飛ばしてなぜかタイに住むことに、 こうしてココロの糸(か、頭のねじw)を完全に緩めて幼馴染とくだらないじゃれあいをしているのを見てると故郷っていいなぁと。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
くだらなさはどんどんエスカレート

誰かが手錠のおもちゃを発見し、特技マジックのTorが手錠はずしを披露。

コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ-
すぐ伝授しちゃうだめマジシャン。

ここら辺からKimiAはもう飽きれてたんだけどさ、なんとこのあとこの手錠でTor達が泥棒捕まえたwww
もうこれ以上面白いことしないでホント!!!

やー、本人達も驚いてたんだけどさ、Torパパって賃貸マンションを4つか5つ持ってるんだけど、その中のひとつの住人からの苦情に困ってたんだ。
「くつとかバスタオルとかがなくなるので監視カメラをつけて欲しい」と言われていたんだけど、Torパパは「金目のものじゃないから住人同士の嫌がらせじゃないか」と踏んでたわけ。
Torパパはすごく働き者で、毎晩寝る前に全部のマンションをさらっと見て回るんだけど、その夜もキャッキャと手錠で遊んでるTor達に「行ってくる」と声をかけてでかけたの。
少ししたらTorが「ちょっと気になるからポー(お父さん)のとこ行こうぜ」っていってBuayとO連れて3人で後を追っかけた。
で、着いてみたらマンションの前でTorパパが若い男と揉み合ってたらしい。
⇒Buayがぼこーん。。。
捕らえてみれば33歳の下着泥棒だった。
無事警察に引き渡されたそうです、おもちゃの手錠で繋がれて。

あの、すみませんがいまにも寝てしまいそうなので本日はこれまで!
明日はKimiAのVISA更新&Nachiの予防接種で朝早いんざんす。
尻切れトンボでごめーん!!

まだまだ続くよどこまでも
 

★★★☆★★★SHOP INFO★★★☆★★★
hippie * psychedelic * rave fasion
mimi partywear

  
  
今週のハイライト

-PARTY ELVES-
♪MMPWオリジナルウェアついに発売♪


★新着商品のリアルタイムフォローはTwittermixiコミュで★

Twitterボタン