こんにちは晴れ何だかお久しぶりになってしまいました。

こんな私を忘れずに遊びに来てくれた方、本当にありがとうございます!!


最近、かな~~り深刻な悩みがありまして・・・

それは・・・


「薄毛」です㊦㊦( ̄^ ̄(´;ω;`)


頭頂部が明らかに薄くなってます・・・


ロングの髪型が気に入っていてずっと伸ばしていたのですが、薄毛にはロングや一つ縛りの髪型は良くないらしいと聞き・・・


昨日、髪を切りに行きました。


今回も、以前にご紹介した自然派美容室「natural I.C.O hair 」さんに行ってきました♪

ここの美容室は、自然な香りがして、とてもくつろげて大好きです。


私が担当して頂いている美容師さんは色々と相談に乗って下さるので、今回も抜け毛に良いという貴重な情報を教えていただけました!!


それは、「ハーブシャンプー」です!


サロンでもしていただいたのですが、インドって感じの草のような香りで、泡も全然立たないのですが、マッサージするように頭皮を洗う感覚です。

乾かした後の仕上がりはさらっさらになります。



でも、洗った直後は髪が絡まるというかキシキシするので、シリコンシャンプーに慣れている人にはキツイかもしれません・・・

でも、調べてみたら@コスメでもなかなかの評価で、これは良さそう♪(抜け毛が増えたという恐ろしい口コミもありましたが・・・)

このシャンプーは、2日に一度で良いそうです。

べとつかないか、心配ですが…。


アートビーイング という会社の「香る髪」というシャンプーです。

薄毛に悩んでいる方は是非参考にして下さい~~


私は、これから早速このシャンプーをぽちっとしたいと思います♪