今日は仕事休み

いい天気☀️

再来週旅行✈️を控えてお金使わないで

1日遊ぶには⁈💡

そんなときにピッタリサイクリング🚴


サウナに行きたいなーと思ってて、「さやの湯」を2.3日前に見つけ、そこを目標に近場の良さげなところを探したら名主の滝というものを見つけ

サイクリング→マイナスイオン浴びて→温泉♨️で予定をたて、Geminiに安全ルートを相談したら,石神井川沿いをひたすら行くルートを教えてもらい

10時前に出発ニコニコ




車いないから安心

ひたすら川沿いを🚲

ここは豊島園跡地のハリーポッターの手前の公園


知らなかったー

城北中央公園

たぶん老木が多い

黄色テープで囲われたところがたくさんびっくり


ミニ釣り堀🎣あり

立派な帝京大学病院🏥に出た

川沿いをはずれ地図をみながら到着

名主の滝公園 滝ニコニコ爆笑ルンルン口笛

しかーし な、なんと!!

滝は停止中ガーンガーンガーン

とりあえず中へ

緑が多くて素敵でした

滝が流れて水の音が聞こえたら、もっと最高!!

次回リベンジメラメラ









次の目的地

さやの湯♨️へ


平日なのに混んでました

ひととおりお風呂、サウナを楽しみました

あっ!こちら温泉ですよ!

壺風呂、ジェットバス、よもぎ蒸し風呂、寝湯など、露天風呂も緑があり広くて気持ちいいです

そして



ノンアルコールビールと十割そばをいただき

🚲帰ってきました

お風呂970円

お蕎麦1200円

ノンアルコール430円

自転車どこでも行けて最高ーーー😃😃😃