かわいい動物の姿をした花が咲いていました | mimio社労士の自然観察日記

mimio社労士の自然観察日記

野鳥を中心に動植物の写真を掲載するほか、日常の出来事も書いていきます。

大阪市の鶴見緑地で変わった花が咲いているということであったので

早速行ってきました。

それは、ちょっとボーとした姿のクリオネと花と怒ったウサギの顔を

した花です。花の大きさは1cmにも満たない花で小ささにびっくりしま

した。

いずれも食虫植物ですが、根や地下茎で小さな微生物を捕らえるもので

ハエトリグサのように怖いものではないようです。

両者の顔(顔のような模様)を見ているとなんだか笑みがこぼれてきます。

それにしても前回投稿したウルトラマンの実も含めて、自然界には人間

の目から見ると面白いものがたくさんありますね、

これからも、野鳥写真とともにこういったものも探してゆきたいと思い

ます。

それでは、画像を投稿します。

 

クリオネミミカキグサ とぼけた顔にみえるのがかわいい 花言葉:疑惑

ウサギゴケ 怒ったウサギそのもの 花言葉:夢でもあなたを想う

 

最後は沖縄で撮ったリュウキュウサンコウチョウ、本土のものと区別がつきません。

やや色が濃いかな?

 

See you soon!!