【緊急悲報】Youtubeアカウントが著作権侵害で停止(ちゃんと非公開にして対策したのに...) | miminzemi02のブログ

miminzemi02のブログ

ブログの説明を入力します。

(1) YouTube

2017年7月にアカウント制作してから5年後、Youtubeアカウントが消えました。 そもそも権利者の許諾を得てもゲーム実況と違って自分のクイズ番組の解答を実況・配信する動画はあくまで自慢の領域だったから改めて考えるとわざわざ動画にする必要はなかったことを痛感しました。

今後はクイズ番組の結果はツイッターの写真で通知します。 さらにその番組で出題された問題は個人のブログで記載させていただきます。 私のアカウントが多数の通報により各テレビ局にまで有名になってしまっため、あまり活動しません。 いずれ消滅することは覚悟してたが、とうとうこの時が来ましたね

もちろん自分の動画であるクイズ番組を無断でアップロードして実況していた行為は著作権侵害・名誉毀損・詐欺罪に触れていたため今後は映像を投稿せずに文章だけで投稿していく共有方法に変更したいと思います。

 

蛁蟟(画竜点睛) 様

 
2022/08/23 13:00
著作権侵害による削除通知があったため、次の動画を YouTube から削除しました。

 
動画のタイトル: 【極悪難問警戒】激ムズプレッシャーSTUDYに並ぶ難問オセロ 全然解けない本編 その22(133)
動画の URL: https://www.youtube.com/watch?v=NWbNbE2O7Eg
削除の申請者: Tokyo Broadcasting System Television

 
この動画は YouTube で再生できなくなります。

 
著作権侵害の警告を受けました
 
現在、著作権侵害の警告が 1 件あります。


ここでこれ関連の動画は全部非公開にしたのですが。


蛁蟟(画竜点睛) 様

 
9月12日(月) 16:25
著作権侵害による削除通知があったため、次の動画を YouTube から削除しました。

 
動画のタイトル: 小学生の間違い探しドリル その17
動画の URL: https://www.youtube.com/watch?v=yA8i9j-iF9E
連絡先情報: am-notice-cx@crosswarp.com
削除の申請者: Fuji Television Network, Inc.

 
この動画は YouTube で再生できなくなります。

著作権侵害の警告を受けました
 
現在、著作権侵害の警告が 2 件あります。


著作権侵害の警告2つになりこれ関連の動画をすべて削除しすべての動画を非公開にしたのですが、
これをやってもTV Asahiに警告をうけてしまい、アカウントが停止になってしまいました。


9月15日(木) 0:13
動画のタイトル: 難問オセロを超える激ムズプレッシャーSTUDY その109
動画の URL: https://www.youtube.com/watch?v=8KPT8cmmHio
連絡先情報: am-notice-ex@crosswarp.com
削除の申請者: TV Asahi Corporation

著作権侵害の警告を受けため、アカウントが無効になりました。

このアカウントを停止しました。これは、このユーザーのコンテンツが著作権を侵害しているとの申し立てが第三者から複数寄せられたためです。

 

もうこれからはそれ以前に投稿した動画が誰も見れなくなったので悲しいですが、ちゃんと公式にバレてしまい著作権侵害で告訴されてしまったので仕方ないですね。

 

・【前アカウントでの投稿記録】・
東大王:145 極むず:29
ツアーズ:121
テスト:14
テスト本編:40
Qさま:126
鬼タイジ:1
ナゾトレ:10
English:20
倍買!クイズ:2
クイズハッカー:4
クイズゴッド:1
クイズオンリー1:4
頭脳王:13
ミラクル9:70
タイムショック:3

【打ち切り】
天才キッズ:16
超問クイズ:12
クイズサバイバー:9

【結果】
1,083 件の登録チャンネル(非公開)
648 本の動画

2017/07/04 に登録
67万1314回再生
チャンネル登録者数 383人