5km早め 16kmゆっくり

皆さん暑い中お疲れ様です。


今日は朝(AM5:00)から27℃を超えており、長時間は走れそうもないので20km目標で走りに行きました。

走る方向次第では風を感じて体感温度は低くく思ましたが、風の向きに走ってしまうと無風みたいになり、なかなかヤバかったです驚き


今回も初めだけ早めに走りましたが、5kmで根を上げてしまい、そこからジョグに切り替えましたショック

1〜5kmは4:35/kmほどのMペースでしたが、とても維持出来る気温ではなかったですアセアセ


6〜18kmは5:40〜6:00/kmくらいで暑い中でも気持ちいいジョグが出来るペースだったので、楽に走れてました電球


11km辺りで(前日にお寿司を食べ過ぎによる)腹痛でトイレにピットインガーン

久しぶりにトイレに行かないとヤバい!と感じる波が来ましたw

トイレを出てからは爽快に走れました口笛


17km過ぎにワンコイン自動販売機を発見してピットインよだれ

見たことない炭酸飲料があったので飲みましたが飲みきれず、余った炭酸飲料をドリンクホルダーの水筒に炭酸をしっかり抜いてから入れました。


しっかり抜いたはずでしたが、19kmあたりで飲もうとして飲み口を引っ張ると良い勢いで飛び出してきて目に入りました…サングラスしてるのに凝視


炭酸は美味しいですが抜いたと思っても残ってるものですね…


そして距離を稼ぐために往復したら4kmの道に行きましたが、全く日陰がなく直ぐに折り返してかろうじてハーフ距離でゴール魂が抜ける



心拍数の谷①はトイレで谷②は自動販売機です。


暑さもあり心拍数はかなり高め…

ペースはそれなりなので気持ちよく走り終えましたニコニコ


最終的には29℃まで行ってましたね。

そんな暑い中、高松市でトライアスロンをやってたみたいです。

参加された方、お疲れ様でした。


ランなんて日陰ないんじゃないかな…とんでもなくタフだ無気力



私は暑くて冷やしうどんを食べましたニコニコ


キンキンに冷えててめちゃくちゃ美味しかったですよだれ

※ワカメ、タルタルは無料

お店はこちら↓


ここも香川県にあるうどんのチェーン店です。

約20年前くらいから店舗が増え始めた記憶があります。

昔から早い安い美味いと人気店

最近ではチー玉カレーうどんと言う変わったうどんも出してるみたいです


子供が注文してたので少しもらいましたが、和風出汁を入れた少しピリ辛カレーに溶き卵とチーズで優しく包んでくれて、めちゃくちゃ美味しい一杯になってますよだれ


ちなみに根っこ三谷店のみ、入り口の下に沢山の種類のメダカが泳いでいますびっくりマーク

近くに売ってるお店があるからかな?

いつまでも見ていられるメダカのビオトープみたいになってます電球

不安見入ってしまい写真撮り忘れましたガーン


ではでは暑いですが良いランライフを〜電球