3,000m インターバル走

皆さんお疲れ様です。


蒸し蒸しジメジメで、ランニングにも影響出だしできましたが、(ペースを落として)インターバル走してきました。


暑いのもダメですが


体重の増加がやばい!

この1ヶ月で+2kgされて74kg超えましたてへぺろ


筋トレしたりサボったりで、身体もよくわからない事になってるのかなww


4,5,6月は、ほぼデスクワークだったのもあるだろうな…


そんな重りを背負いつつインターバルをこなせたのは褒めてあげたいびっくりマーク

だから、体重を落とさせてくれびっくりマーク



今回は4:10/kmではなく4:15〜20/kmでやったので余裕はありましたニコ



余裕があると言いながら、バテバテのギリギリですが前みたいに1回で終わってインターバル出来なかったよりは練習になったと思いますアセアセ


↓インターバル1回目のピッチやらストライドやら


↓2回目


ここから3回目に入れたらいいけど、多分1kmも続かないと思います笑い泣き


↓ペースand心拍数

心拍数は162まで上昇しました。

私の限界値は168くらいなのでほぼ限界…


食後のお菓子と、デスクワークで鬱憤が溜まって飲んでたエナジードリンクは一旦封印しつつ体重を戻して行こうと思いますアセアセ


そうそう、暑さ対策は毎年色々やってますが

今年は安かったのでこれを試してみました



このセットで700〜800円くらいなので、失敗してもいいか〜!くらいで買いました爆笑

運動しなかったら1時間半は冷たいのが続きましたし、タオル生地なので冷えすぎて痛い!とかは無かったです音符

見た目は良くないですがw


保冷剤も2個セットなので保冷バックに入れておけば変えて使えば超長持ちキラキラ


ちなみにランニングで使うと45分ほどで冷たさは無くなり↓のクールダウンジョグ中に外そうかと思いましたが、外したら持たないといけないのでつけたままにしときましたw



去年は↓を買ってみました

これはビックリするくらい冷えすぎない!この小ささではあり得ないほど冷たさが続きますが、40分ほどでやはり冷たさはなくなるので投げ捨てたくなります。でも3500円くらいするので、投げ捨てれませんアセアセ


そもそも運動前に身体を冷やしましょう!って商品だったと思うので、走りながら冷やすのは使い方間違ってますw


準備するときにこれをつけて身体を冷やしてからスタートするのも試してみようかな電球


捨ててなければ…ね


それでは皆さん暑さに気をつけて良いランライフを〜音符