3,000m は、やっぱりキツイ!

皆さんお疲れ様です。


今日の朝も3,000mインターバルをやって来ましたダッシュ


全く勝算がないので、とりあえず2本目やって3本目いけたら行く!無理なら2本でやめておこう…と、腰が引けてるモチベーションでスタートアセアセ


今回はアップを1kmくらい行こうかな〜!と、走ってましたが500m走ったところで無意識にスタート真顔

少し下になるからかな…その後、上るのに毎回ここでスタートしちゃう驚き


今回も4:10/km設定なので、全力で!ではなくいつもよりストライド伸ばしてピッチを少しだけ上げる感じで!と言う感じで、力をあまり入れずに走るのを意識してます。

…まぁ最後は「ヒー…ヒー…ムリ…えーん」ってなってますが、最初くらいは…ねにやり

最初の1kmと2kmは走り始めなのもあり、楽に走れましたウインク

2→3kmは緩やかな上りなので頑張って耐えて何とか1本目は終了笑い泣き


気温が上がって来たのもあり、だんだんとスピード練習がキツくなってきましたが、ここを乗り越えるかどうかで秋に繋がっていくので、真夏になるまでは頑張ろうと思いますぼけー本当に思うだけかも…w


今回は設定を変更し、前回3分だったのを5分休憩のジョグにしました電球

中年のオッサンには5分のレストでもキツイですが…ねおばけ


そしていざ2本目びっくりマーク

ラップ平均ペースを確認しながら走っていると4:00/km切っていたので、少しゆるく走っていたら気がついたらラップ平均ペースが4:15/kmこえてたので慌ててペースを上げて1km通過が4:09/kmとギリギリ驚き

2km目も同じことをしてしまい、ペースがむちゃくちゃになりました笑い泣き

そして3km目は粘ることが出来ずに4:16/kmになってしまい、3,000mの平均で4:11/kmと未達成アセアセ


腑抜けたインターバルになりましたえーん

せめて最後頑張れよショボーン(一応頑張ってヒーヒー言ってましたがw)


そろそろGarmin先生が評価を厳しくしてくる時期になって来たので、Garmin先生の評価を真に受けると倒れます。

夏場のGarmin先生はスルー一択びっくりマーク

心拍数だけで見られると、私みたいな洞性徐脈は心拍数が低くでてしまうので、「楽してんじゃないの〜!?頑張れよ!」って評価されてしまいます無気力

今回の運動負荷も120程…

4:30/km 10kmペース走の方が運動負荷高く出る気がする爆笑


週末はGarmin先生の評価をスルーして、LSD行ってこようびっくりマーク

まず、痩せないとね凝視


それでは皆さん良いランライフを〜音符