​ストーキング!?ペース走10km

皆さんお疲れ様です。


今日は仕事ですが、社外講習なのでいつもより遅く家を出れるので「15kmのペース走しようかな〜?」と、スタートしました。


今日の朝は冷え込んでおり

久しぶりの肌寒さ…アセアセ

半袖半ズボンで家から出てしまったので慌てて手袋だけは玄関にあるので、装着しました雪

暖かいのに慣れてるから本当に寒く感じた朝でしたえーん


設定タイムは前回と同じ4:30/kmで行く予定で走り始めました。

今回は4kmまで上りのコースにしたので、上りのラップは4:30超えてましたが気にしない口笛


同じパワーで行けばいいのさ!(謎)

と、よくわからない感じて4km上り切り下りへ電球

15km行くつもりだったので、ちょこちょこ給水しつつ走ってました。


5km地点で信号に捕まり「早よ!青になれー!」と、(寒くて冷えるので)心の中で叫びつつ青になったのでリスタートダッシュ


次の信号も赤や…ちょっと迂回して時間を稼いで青になるように調整してると


タッ…

タッ…タッ…タッ


タッタッタッタッ!!


振り返ると同じ蛍光色オレンジのシャツを着たランナーの方が!


思わず二度見びっくりキョロキョロびっくり「はや!」

と、思わず言ってしまいましたw


(名前はお互い名乗ってないので、Aさんにしますてへぺろ

私「あ!同じシャツです!早いですねー!」

Aさん「いやいや、逆です!逆!朝から早過ぎでしょ!w」

私(追いつかれたのに…真顔

Aさん「5km前くらいに見かけて早いので追いかけてきました!必死に追いかけたから追いついただけで、1人ではこんなに早く走ってないですよアセアセ

時計をチラッと見ると1kmのラップ平均が4:20/kmだったので、それ以上で来た事でしょ…

いやいや、早すぎ驚き

近くにこんなに早いランナーがいたとは…

私「今年丸亀ハーフ行きました?」

Aさん「今年は行ってないのですよ。(同じ蛍光色オレンジのシャツが参加賞の)去年は行きましたよ!フルマラソンは行かれてますか?」

私「この前あったとくしまマラソンが初フルマラソンでしたよ。」

Aさん「私も走りましたよ!めちゃくちゃ雨降ってましたよねw」

と、ランナーあるあるの会話しながら4kmほど並走…走る人走る人ダッシュ

下り基調なのもあり、並走して走りながらって言うので気が楽になり

私「ペース上げますか!?ww」

…ここで謝っておきます。すいません、ハイになっていました驚き

2人で走るってこんなに気が楽になるのですね…

話してるからか力入れずにリラックス出来てるし、深く息を吐けてるので(しゃべってるからw)息も普段より楽だしニコニコ


また煽ってくれないかなw

話しながら走ってるラップが1人より速いと言う…


5km過ぎから並走しだして別れる10kmまでのペースは早いのに本当に呼吸が楽でいつもより気楽に走れましたびっくりマーク

Aさんありがとうございました!また見かけたら煽ってください爆笑


ちなみに別れてから一気に呼吸が苦しくなり、15km持ちそうになかったのでタイマーを止めてクールダウンを5kmして帰りましたスター

1人になると一気に弱気になる弱い子です笑い泣き


それで皆さん良いランライフを〜音符