ビルドアップ走

皆さんお疲れ様です。


2日前に距離走をして後半のヘタリ具合が気になっていました。

ランオフシーズンとは言え、秋のフルマラソンに向けてベースをしっかり作っていかないといけないのに、ペース維持が出来ないとまた後半の失速(補給食問題もあるけど…)中に地面見て走るのか…?と物申す

マラソン大会にきて地面みて何が楽しいのかw

応援してくれてる方やエイドで頑張ってくれてる方に少しでも「ありがとう!力でたよ!」と返さなきゃ、大会自体が殺伐としてしまう笑い泣き

余裕のある走りをするために、ベース鍛えましょう!

(ここまではヨシ)


いつも通りストレッチをして軽く走り出してからウォッチをスタートおーっ!


1kmまでは飛ばし過ぎずこのペースで走るぞ!と、良い感じスター

今日は肌寒い気温なのもあり、半袖半ズボンなのに手袋つけてました。冷えは末端から来ますからねアセアセ

「寒いな〜暖かくならないかな〜」と走っていると、次のラップは10秒早くなり…

3キロ目のラップも「設定ペースどこ行った」状態に驚き

あー…

テンション上がってきたな…


朝日が顔を出し眩しくなってきたので、サングラスを装着…真顔

スイッチオンびっくりマーク






歩幅は広がって接地時間が減っていってます。

こうなるともう自分の世界だ…


スピード上げていこうか!?となってきましたアセアセ

1日の始まりが1日の終わりになりかねないのでウォッチを止めて家の近くの公園で反省がてらゆっくりクールダウンする事にしましたガーン




明るくなってきたら散歩されてる方が増えてきたので、気をつけないとなアセアセ


さてさて、今日は楽しみにしてたBBQびっくりマーク

テントの設営やらはやるとして、火おこしとかはもう直ぐ宿泊学習に行く長男にお任せしよう指差し


最初から最後まで一人で火をつけてみなさいぶー

基本は教えてきたつもりだ…

火をつけれないと、災害が起こった時にもしがあるといけない。

最悪に備え最善を尽くせ!

なんと良い言葉なのか…

南海トラフは近いとされている。

起こった際に困らないよう色々な知識と経験を積んでもらおうと思ってますにやり


話は変わりますが、普段着には出来ないマラソン参加賞のTシャツはランニングの時に使ってますが、蛍光色のシャツはとても目立つ…

たまに同じTシャツを着ている人を見かけると、あの人も同じ大会に出たんだな!

と、妙な仲間意識が出てきますw

大会にめちゃくちゃ参加されてる方はとんでもない量を持ってそうだ…

記念には良いけど参加賞は選べれたら良いな〜爆笑


それでは皆さん良いランライフを〜音符