今日は閾値走!

皆さんお疲れ様です。


今日からGWの方、まだまだお仕事の方、色々な方がいらっしゃると思います。

天気があまり良く無いかもしれませんが、春を楽しみましょうスター


ランニングしてると桜が散ってピンクの絨毯が出来ていたり、色とりどりの花が咲いていたり、山に緑の葉っぱが生い茂って生き生きしてきたり…この時期はワクワクしますね音符


朝起きても寒く無いのでテンション上がりやすく、今日は調子に乗ったペースで閾値走しちゃえ!みたいになりましたアセアセ


ササっと着替えて、ストレッチしてアップジョグを始めました。

ペースだけ見ると調子が良さそうに見えるかもしれませんが、走り始めは5:00/kmからなかなかスピードが上がらず、このままジョグで終わらそうかと思いました笑い泣き

でも、調子に乗ったペースで走れば閾値走いけちゃうんじゃない?wと、無理矢理ペースを上げて信号のない所まで走りました。


今までの閾値走は4:20/km 25〜30分走っていました。

じゃあ4:00〜4:10/km で行ってみようか!と、調子に乗りました。


今の私にはとても耐えれるペースではなく、2kmでゼーゼー言ってましたえーん

20年近くタバコ吸ってた肺にはキツイらしいですぼけー

でもタバコ吸ってからマラソン走る人いますよね?だから、関係ないのか?うーん


途中で息を思いっきり吐いて落ち着かせようとしますが収まらず、ペースが維持出来なくなったためタイマーを止めました無気力

閾値走ではなく、何なのかよくわからない練習になりましたw

各ラップ

ペース&高度

ランニングダイナミクス

普段よりストライドが伸びて接地時間が減ってます。ピッチはいつも通り!


心拍数はかなり上がりましたが、レースを考えるとまだ行けそうです。それにしてもスピード上がらないなぁ…

ここからペース落としてリカバリー

かーらーのー

1km   TTびっくりマーク

閾値走が悔しい結果だったので頑張りました!頑張りましたが……1kmのゴールだろうポイントに散歩されてる方がいて、おっさんが血眼でドタドタ横を走り抜けたら通報されかねない…と思ってしまいペース落としてゴール真顔


1kmだとピッチもストレッチも接地時間も全く違うなぁ…

シューズが跳ねて喜んでる感じがしました爆笑

つくづく使いきれてないなアセアセ


3連勤初日頑張ってきます!

それでは皆さん、良いランライフを〜スター