いつも1人開催 ぼっちハーフマラソン

おはようございます。

今日は題名の通り、ぼっちハーフマラソンを開催してきました。

丸亀ハーフマラソンと同じで、行きは下り、帰りは上りのコースを選択しました電球


どれくらい飛ばせれるか、最初はかなり早めのペースで(といってもマラソンペースですが…)入りました。

下り基調なのもありガンガン伸びるペース!ビキビキと悲鳴をあげる腹直筋驚き

ご褒美だぁーーびっくりマークとテンションで乗り切ろうとしましたが、冷静になりました。


ウルトラうどんマラニック1週間前やんはてなマークフルマラソンから2週間しかないのにアホな事してる場合じゃないよなはてなマークねー


私はうどんが好きです。走る事も好きです。故に、ウルトラうどんマラニックに参加するのは必然であり完食完走は絶対である。


テンションを戻し、ペースも落とし気持ちよく走れる所で走ることにしました。

周りの景色を楽しみ、季節を感じながら走るのは気持ちが良いですねスター


久しぶりに口の中に虫がダイブしてきて春を感じるランニングとなりました爆笑


折り返して上り基調となりますが、ペースが落ちる事なく、体を前傾させ腹直筋の筋肉痛を感じながら上り切りました歩く


ピッチは元に戻ってきましたが、ストライドが伸びてこないというか、膝が曲がったまま蹴り終わってる感じです。

昔みたいにカッコよく走りたいなアセアセ

各ラップ


フルマラソンのダメージがとれて、体がまともになったらVDOTを参考にトレーニング計画をしていこうと思いますニコ

ハーフマラソンの1:33:26から計算すると48.8になるので、イージーペースやマラソンペース等がわかります。

私の問題は、長距離はまぁそこそこのタイムを出せるようになってきましたが、閾値走レベルのタイムを維持できません。

4:20/km 10kmやインターバル走4:00/km 1km5本みたいな感じの練習を1週間のうちに2回くらいは行きたいなえーん

週末はリカバリー兼ねて20〜30kmの距離走がいいニコニコ長い距離を気持ちいいペースで走るのが1番好きな走り方ですお願い


教えてくれる人もいなけりゃ練習を一緒にする人もいないぼっちランナーなので、目標もって計画たてて練習していこうと思いましたアセアセ

ランニングは奥が深いなぁもぐもぐ


それでは皆さん良いランライフを〜キラキラ