初フルマラソン後のお話し

今回のとくしまマラソンは家族に走っている姿を見せたいと言う自己満足で朝早くから雨の中を応援に来てもらいました傘くもり


本当に申し訳ないえーん


寒い中、応援してもらい無事に家族の元に辿り着きサプライズで用意してくれた手作りの金メダル(全て駄菓子)を首にかけてくれました🏅


荷物の受け取りなどで一旦別行動。

スマホを取り出し同じ会社の方に連絡すると近くにいるみたいで合流。

とくしまマラソンのおもてなし【金ちゃんヌードル】を同じ会社から参加したサブ3ランナーの方とお互いの健闘を讃え合い乾杯?wしました。

「初マラソンで3.5は凄いよ」って言っていただけましたが、サブ3達成の方が凄いです笑い泣き

(私が把握してるその方のフルマラソンは3回目と言う事…何の知識も入れずに参加して3時間40分くらい→3時間18分→2時間57分驚きもう凄過ぎて訳がわかりませんw)


とても美味しい金ちゃんヌードルを完食した後、とくしまマラソンの特設会場に向かうとの事で、その方とはここでお別れしました。

多分、寒い中待ってる私の家族を気にかけてくれてたのだと思いますアセアセ


その後、雨の中家族を探し無事合流。

子供達に楽しんでもらいたい一心で、「特設会場まで船出てるらしいから乗らない?」と、提案すると「乗りたい!乗りたい!」と喜んでくれました。


…これだけは忘れないでほしい。


今回のとくしまマラソンはなのです。

あまりの寒さに撃沈する家族…

相変わらずカッパを捨てて無防備な私w


特設会場に到着した時には寒さの限界に達していたため、ロングポテトだけ買いすぐさま帰りのシャトルバスに逃げ込みました。

晴れていたらお笑いライブ見たかったな…笑い泣き


シャトルバスが本当に暖かく、一気に疲れが.comぼけー


帰りに温泉行く予定だったのですが、高速道路のJCTで間違い変なルートから帰ることに…アセアセ


行った事ない怪しい温泉(温泉じゃないと書かれてたから銭湯?)に行くには高速降りて戻らないといけないので、行った事ない温泉は諦めました。

難しくないJCTなのに「鳴門、神戸」「高知、松山」と書かれてたら「高知、松山」を選びますよw

ここで正解を選べる判断力は、フルマラソン後の私にはありませんでしたw


徳島道をしばらく走り、峠越えしないといけたいため土成ICでおりました。

そのまま峠を越えるのですが土成(どなり)と言えば、たらいうどんです。

もし讃岐うどん食べにきたけど、違ったうどんも食べてみたいな…と思われたら、香川県のたらいうどんよりも私は徳島県土成のたらいうどんをおすすめいたしますニコニコ(写真なかった…タラー


峠を越えて裏道を通り、しばらくするとカメリア温泉という看板が見えたため、急遽こちらの温泉に行かさせてもらいました電球

このあたりは野生の猿をたまに見ます。何度かカメリア温泉にも行った事あるので、知らない温泉を時間かけてさがすよりは間違いないスター


カメリア温泉は冷えた体を芯から温めてくれる素敵な温泉です。

大浴場と泡風呂、サウナ、ミストサウナがあります。温泉は41℃程度と熱すぎない温度グッ

泡風呂は座って足を伸ばしても胸の辺りしかないので、子供にもちょうどいい深さ二重丸

しばらく泡風呂に全身をほぐしてもらいました温泉

本来はアイシングして冷やすのが正解なのでしょう…雨で散々冷やしたから温めさせてくれ!


ホカホカで温泉からでて待合所へ

凄く…落ち着く大あくび

偽物かと思いきや、本物の薪を燃やしている暖炉ニコニコ

天然の遠赤外線効果か、遠くでも暖かくゆるやかな時間が流れておりましたオーナメント


そんな空間でいただくビンコーヒー牛乳の美味しさよだれ

子供達もビンコーヒー牛乳にビン牛乳を飲み満足した様子にっこり

もうしばらくすると、森永のビンは無くなるとテレビでみたのですが、明治は大丈夫かな?

温泉、銭湯と言えばビンコーヒー牛乳を飲んでるのでなくなってほしくないなアセアセ


緩やかな癒しの時間を感じつつ帰路に着きました流れ星

とくしまマラソン編終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございましたびっくりマーク


次はマラソンではなくマラニックに行きます歩く

4月6日(土)ウルトラうどんマラニック

完走、完食を目指します!マラニックなのでタイム気にせず、待ってる時も食べてる時もタイマー止めませんもぐもぐ

それでは良いランライフを〜音符