本番雨対策、本番前最後のランニング


おはようございます。

本日はお日柄もよく、気温2度ほぼ無風でした!

ですが、本番は雨…

降るのか!?降らないか!?どっちなんだい!

…ではなく何ミリ降るんだろうねw沢山降るかもしれないよ!って感じです傘

降らないのを願うだけでは不安を拭えないので、ワークマンプラスに行って雨対策をしてきました電球

買ったのは2点。キャップとウインドブレーカーです。

今使っているキャップはアディダスのメッシュキャップで手触りが良くて気に入って買って以来、他のキャップを被っていませんキラキラ欠点が雨(滝汗)に弱い…どんなキャップも同じでしょうが、キャップ自体が水を含んでしまいビシャビシャになります。頭がビシャビシだと体が冷えてしまう…そこで!


ワークマンといえばイージス!イージスシリーズのキャップを買いました音符


良いか悪いかはわからない…でもこれで汗だくになることはあっても雨で冷えることはない!(多分w)

そして穴が空いてボロボロだったウインドブレーカーを新調爆笑


ウインドブレーカーもイージスがあれば良かったのですが、ありませんでした…えーん

このウインドブレーカーは早速今朝試してきました!

気温2度で冷える〜〜くもりでもウインドブレーカーあれば下はTシャツで十分ですTシャツ

裏にメッシュ入れてくれているので、ある程度の汗は気になりませんでしたスター

通気性が全くないので(ウインドブレーカーだからねw)ある程度自分でチャックを開けたり、腕を捲ったりで対応するしかなさそうですね。

そんな今朝のラン記録です↓

買い物をしたら気分も上がったのか、はたまた刺激入れしなきゃ…って気持ちからか、ビルトアップ走してきました煽り


いい追い込みかけれた気がしますもぐもぐ

4:00/km切り出してから一気に心拍数上がったのは体感でもわかりましたが、サブエガランナーってこんなスピード感のあるはしりなんだ!って思ったら気持ちよく走れました歩く

ピッチもあがるが、やっぱりストライドが伸びてるんだな…

足底筋膜炎になったときみたいな、足の裏に痛みが少しでて気になりましたが、クールダウンジョグでは痛みが出なかったので様子見かなぁ…

カーボンの反発で痛むときがありますタラー

足底筋膜炎だった時は何をしてても痛かったので、もうなりたくないですえーん

3.7kmのクールダウンして終了!

後はマッサージして体を休めて本番ですニコニコ

完走出来ることを第一目標にして頑張りますびっくりマーク


それでは良いランライフを〜流れ星