2024年1月26日ランニング記録

1月24日の朝は-2℃(風速8〜10m)だったので今日は2℃(風速5m)と暖かいだろうニコとTシャツに透けてるウインドブレーカー(下も変わりませんw)で準備運動中にもう既に寒くて寒くて…ペースと言うよりピッチ早めで!身体あっためつつ10kmを平均4:30/kmで!

ランニングプランなんてあったもんじゃないですね…驚き最近短めのインターバル走ばかりして、休日は5:00〜5:30/kmでロング走(20〜25kmですがw)と、身体の負荷はかなり低く持久力がないと言うか、粘る力が無くなってちょっとでもしんどいな…と、思ったら走るのをやめてしまってました。

AT値(無酸素性作業閾値)が低くくなってるのかなぁ…と、感じてます。3000m走で追い込みかけていく必要があるのかもしれません。


いつも通り本題まで長すぎて、書く事を忘れてしまってます笑い泣き


今日のコースはいつも通り1〜4kmまでは上り(1.2%)5〜10kmは下り(〜1%)です。最初の上りでガンガン走って帰りはスピードに乗って帰ってきます。

常に腕振りをしっかりしてピッチを保つ&上げていくこと、着地はヒールとかフラットとかこだわりはなくて、次に繋げやすい体制で着地すること(膝より前で着地しない)を意識してます。

力入れて走ろう走ろうとすればするほど、膝より前で着地してブレーキかけてる場合があります。「最近調子悪いんだよ〜」って方は自分の走りを誰かに見てもらうか、動画に撮ってください。

早い人の走りと比べるとよく分かりますよニコニコ

また、横にそれたww



今日の結果は前よりも粘れたし、気持ちが前に向いてるのがよく分かりました。

ピッチあげるのが苦手で、ストライド伸ばすようにしてたのですがドンドンピッチが落ちてきてたので、今日はかなり腕振りを意識する+肩周りのストレッチしてからスタートしましたキラキラ


丸亀ハーフマラソンまであと1週間ちょっとですが、とりあえずいつも通り「うわ!今日調子いいやん!」で突っ込んでいくと思うので後は頑張って粘りますダッシュ

イーブンペースで走り切れる人になりたい爆笑


それではまた〜