​ランニングの汗冷え対策

ランニングされてる方は暑さ対策の次に寒さ対策に悩まれている方が多いのではないでしょうか。

私の対策は(0度程度の寒さなら)ありきたりなものと(0度以下の寒さの)本気の対策があります。

自転車のライダーさんはかなり風を受けるので本気で死活問題だと思いますアセアセ会社のライダーさんは手軽なウインドブレーカーを着たり脱いだりしてるそうです。

温暖な地域なので、本当に寒い地域の方はどうなのかは分かりません。

ただ-1〜2度で雪が降っててもランナーは汗かいてるものだと思います。

雪降ってるくらい寒いと立ち止まると死ぬんじゃないか?って思いますガーン


そういう思いが消えたのが前にブログでも書いた↓です↓


これを最初に着て、次にTシャツ、防寒アウター(0度まではペラペラのウインドブレーカー)で
汗冷えしてません。(個人差はあると思います。)

後はおへそ周りにワセリン塗っとけばお腹を下すこともありませんウシシ


真夏にも私は着用してます!

何故なら…“汗で服が肌に引っ付くのが大嫌いだから”ですえーん

後は汗が気化しやすい〜ってのがありますが、夏はそれ以上に汗だくですw


ゼビオの登山服辺りに私が買った時はありましたので、実物見たい方は是非ゼビオへ〜ルンルン

パンツやノースリーブタイプもありますよ電球