2024年1月22日のランニング記録

今日の朝は比較的スッキリ起きれた。

だが布団の魔力はすざまじく、なかなか布団から出してもらえない…ふとん1


ここ最近、長距離のペース走をしても立ち止まりたい、歩きたいと言う気持ちが強く自分に負けることが本当に多いです真顔


その反面、ランナーズハイになってる時は「止まりたくない!どこまでも走り続けたい!」となってます。

…脳汁ドバドバ出てますね驚き


本当にこの繰り返しですw

“もう無理…”を我慢した後の“あー!走るって気持ちいい!”がたまらない瞬間ではあります。


前置きはさておき…持久力が足りてない!と、今日もペース走です。目標は10km 4:30/kmです。

早くもなく遅くもなく、私のPBからするとまあまあ早いペースです。

これくらいのペースで10km走れないと2月4日の本番はPB出せないと思ってムチ打ってスピード出すぞー!と、走り始めました。

1km通過し登りなのにいいペースニコニコ2km通過!2km目は楽だったな〜と思ったら

4:51/km……そりゃ遅いから楽だわw

寒いし、1人だし、暗いし、朝から何やってるんだろ…って考えてたらペース落ちてましたえーん

そこから盛り返そうと4kmまで続く坂をガムシャラに走り、下りもストライド伸ばそうと必死に腕を振りお尻の筋肉を意識して走りました。

結果としては力み過ぎてバテて泣きそうになりながら家まで帰って来ました笑い泣き

たかだか10kmでこれって…思いやられるなぁダッシュ

結果↓




9〜10kmはふたたび登りになるのですが、ここでは気持ちは前に向いてましたが、タイムは伸びなかったですw


気持ちと持久力が足りてないな〜えーんこんな時は新アイテム買ったりしてモチベーション上げるのですが、高い靴と高い大会参加費払った後の私の財布は何も無くなってますw

補給ジェルは買わないとなー!


ではまた口笛