2024年2月4日にある丸亀ハーフマラソンの招待選手が発表されてました!


トップアスリートの方々から箱根駅伝を沸かせた若い世代の方々までニュースで見た事ある選手が大勢やってくるみたいですニコニコキラキラ














私は訳あってC枠(B枠はハーフ1:50:00以内、Cは特になし)で参戦するので、トップ選手の方々から遅れること25分ほどでスタートする予定です。


なのですれ違うのはおそらく5〜6km地点だと思います。前半は下り基調なので「あれ?今日行けちゃう感じ?」ってなりやすいので抑えて走っているから、すれ違う時には余裕があるはず!?

反対車線だから近くで見れたらいいなぁ花スター


日本人選手の59分代を期待しております!去年は日本記録出そうだったので、勝手に期待しまくってますニコニコ

25分差だと私は35分くらいなので坂出に入った辺りかな…まだその辺りは余裕あるはず不安

ハーフはエネルギーが空になる事を気にしなくていいので、とりあえずオーバーペースにならないようにだけ注意バイキンくん


最近、短距離のインターバル走ばっかりだったので、持久力が本当に心配です。。

目標は90分切りのキロ4:15以内で刻み続けますあしあと


…そう言えば、今日の朝にとある病院の外周が1km程で高低差がほとんどないから、インターバル走をしてたら散歩してるおじいちゃんに話しかけられましたアセアセ怒られるのかなぁ…と思ってたら

おじいちゃん「何周走ってるんな?」私「ここは4周目ですが、家から6km離れてるので10周分くらい走ってますね」おじいちゃん「はぁ〜…さっきはめちゃくちゃ早くダッシュしてたけど、今はゆっくりやから声かけたんよ!大丈夫か?」私「早くとゆっくりを繰り返す練習なので大丈夫ですよ!」おじいちゃん「なら良かったダッシュ気をつけてなー!」私「ありがとうございます。」

お互いニコニコしながら話せて良かったですアセアセ


私が走る時は暗い時間なのでライトとタスキはちゃんと装備してます。歩行者いたら私は車がいない事を確認して車道を走る様に気を使ってますダッシュ

たまに何にも装備してない人(ランナーでも)いますが本当に存在がわからないので危ないタラーそんな人ほど黒い服着てるという…

ランナーも散歩してる方も自分の存在をアピールしましょ!


話がそれましたが、今日はこの辺で音符