三連休の土曜日に、友達と京都へ行ってきましたウインク

朝の4時起き、5時半出発です🚗DASH!


まず向かったのは仁和寺です




2年前にこの部屋で竜王戦が行われたみたいですね




今、期間限定で見れる五大明王壁画も見てきましたウインク

写真撮影が禁止だったので写真は無いですが、江戸時代に書かれた壁画が色鮮やかにそのままの状態で残っているんだそうですびっくり

すごく迫力がありましたよ〜ビックリマーク


仁和寺には可愛いおみくじがいっぱいラブ


今回仁和寺に来たのは、このおみくじを買うのが目的でしたウインク



一気に四つ買ってしまいましたニヒヒ


ちなみにおみくじの中身は見ていませんキョロキョロ


初詣の豊川稲荷で買った黒狐ちゃんも並べてみました

可愛い〜ラブラブ


いろんな神社の可愛いおみくじシリーズ集めて揃えてみようと思いますおねがいアップ




次に向かったのは嵐山ですウインク




「 ぎゃあてい 」さんでお昼ご飯を食べました爆笑


いろんな種類のオカズが入った「 おばんざい 」美味しかったです爆笑


そして湯葉チーズを食べて


クリームブリュレドーナツを食べて


アラビカコーヒーで抹茶ミルクを飲みましたウインク



おばんざい食べた後だったので、湯葉チーズとドーナツはシェアして食べましたよウインク

全部美味しかったなぁ〜照れ


その後天龍寺へ

今年は辰年🐲なので、法堂の天井の雲龍図を見てきました

こちらも凄い迫力がありました、写真撮影は禁止でしたウインク



次に鈴虫寺へ


友達が以前買ったお守りを返納する為に来ましたビックリマーク


もちろん説法を聞き、新しいお守りも購入しましたよウインク




最後に祇園と錦市場に行く予定でしたが、時間の関係で錦市場には行けず「 ぎをん小森 」さんで、わらび餅を食べて帰りましたニコニコ




きな粉と抹茶を頼んでシェアして食べました音譜


柔らかいのに弾力も有り、そのままでもほんのり甘くて美味しいですが黒蜜をかけた方がやっぱり美味しいチュー



お土産は買うつもりだったお菓子を全部買う事ができて大満足です爆笑アップ


京都には、まだまだ行きたい所がいっぱいあるので、毎年行けたら行きたいなぁ〜爆笑音譜

ちなみに家に到着したのは23時でした爆笑あせる



ポチッとしてね音譜
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村