今年もクリスマスホーリー(西洋ヒイラギ)の実が赤く染まってきました爆笑


毎年クリスマス気分をUPアップさせてくれるので大好きです❤️


ところが…


最近忙しくてお手入れが疎かになっていて…

気がついた時にはたくさんのカイガラムシが滝汗



気持ち悪いので苦手な方は気をつけて下さいあせるあせる


カイガラムシがびっしりの写真です!!!







気持ち悪いゲロー


所々こんな感じでカイガラムシが笑い泣き


とりあえず爪楊枝で剥がしましたが、しばらくは要注意ですねキョロキョロ


小さい赤ちゃんカイガラムシは取り切れていないので💧


この赤い実は、毎年鳥さんが食べに来るのでクリスマスまで残ってるかな〜ニヤニヤ






ポチッとしてね音譜
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村