ニーナはツンデレなところがあって、呼んでも来る時と来ない時があります笑い泣き




出掛けて帰ってきた時も、玄関まで来なくてソファーで寝ていますえー




昔からそんな感じだったので、玄関まで走ってお迎えに来てくれるワンちゃんを羨ましく思っていましたニコニコ


でも最近、テレビか携帯で見たのか忘れてしまいましたが、とてもハッとした記事がありましたニコニコ




私が今まで寂しいなぁ〜と思っていた、ニーナのこの行動こそが究極の信頼なのだそうですびっくり


「信頼できる人だ」と認識すると、「この人は絶対に自分を捨てない」という自信が生まれるため、リラックスして一緒に過ごせるようになるみたいおねがい

この落ち着いた態度が「素っ気ない」と飼い主に映ってしまうようですニコニコ



この記事を読んでから、ニーナの事が今まで以上に愛おしく思うようになりましたおねがい


一方モネは真逆で、ちょっと分離不安症なところがありますキョロキョロ




常に離れず一緒にくっついてきます爆笑

それがすごく嬉しくて可愛くて仕方なかったんですけど、モネにとっても良くない事みたいですショボーン

出かける時はケージに入れてくんだけど、ヒンヒン鳴いて、帰ってきた時もケージの中で大騒ぎになります滝汗

もうちょっと落ち着いてくれるように頑張らねばウインク



夏なのでニーナは短めに、モネは顔バリ (ハサミでだけど) しました爆笑

さっぱり涼しくなったかなウインク



ポチッとしてね音譜
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村