昨日から3連休口笛



3連休の初日、土曜日に岐阜県中津川市に陶芸体験に行ってきました爆笑



友達の親戚に陶芸家さんがいて、その方が陶芸教室をやっているのでお邪魔させて頂きましたニコニコ



朝の7時半に出発して、9時に足助町に到着!



加東家さんのレアポテトを久々に食べたくて、オープンと同時にお邪魔しましたニヤニヤ







店内で頂きました!


狭いので6人くらい座れるテーブルで相席です




注文した後に、表面をブリュレ仕立てにしてくれますウインク


表面はカリッとしていて、中はしっとりですニコニコ


クリーミーな味でめちゃウマです爆笑




足助町から山道を走って1時間、恵那市でランチを食べましたニコニコ








自然薯やま里さんで、ステーキ定食と麦とろ定食をシェアして食べましたウインク





まだ時間があるので、川上屋さんで栗きんとんとくりどらを買いました爆笑





やっぱりこの季節は外せませんねウインク




予約時間の13時に陶芸教室に到着!




こちらの全窯さんで体験しましたウインク



私は手びねりでコップを作ってます




友人はビアカップを作ってます

手前が友人で奥が先生です



出来上がった二人の作品がこちらです

手前の大皿とカップが私で、奥のビアカップ2つが友人です



先生に結構直してもらって何とか出来上がりました爆笑



終わった後に栗のケーキとコーヒーをご馳走になりました照れ音譜






時間は関係なく、いろいろな話をしながらゆっくり作っていたので帰りは17時になってしまいました滝汗



でも、とっても楽しい時間でした音譜







帰りはひたすら257号線で、途中で夜ご飯を食べて家に着いたのは21時でしたニヤニヤ



今日作った作品は、ひと月半後に郵送してくれるそうです!


出来上がりが楽しみです爆笑音譜