みなさんこんにちは!まや先生ですルンルン

 

3歳になった我が家のわんぱくむすこくん。

いよいよピアノのレッスンを始めました!

 

ちょうどレッスンを始めて一ヶ月。

お姉ちゃんのピアノの音を毎日聞いてはいるけれど、もちろん音符やリズムなんて全くわからないので、毎回新鮮な気持ちでやっていますウインク

毎日では私も息子も疲れてしまうので、まずは週に一度必ずやると決めて、あとは私の時間があるとき・息子が自分でやりたいときに追加でやっていくことにしました。

 

意外にも、むすこが二日に一回は「ドレミやる〜〜キラキラ!!」と言ってくれるので、その度に20〜30分のレッスン・練習を続けていますニコニコ

 

無理なく、楽しく、でもおふざけしたらちょっと厳しくキラキラ

少しずつ学ぶ姿勢も身につけていこうと思っています。

 

娘も3歳で始めたピアノ。

息子はどんな音楽を聴かせてくれるかな?

これから楽しみですピンクハート

 

まや先生ルンルン