前にも書いたが、幕張にイオンモールが完成する。


オープンは、明日 12月20日だ。


海浜幕張の駅では、イオンモール行きのバス待ちの列がつながっている。

プレオープンのお客だろう。。

明日からしばらくは、このような日が続くのだろうな。


はやく新駅ができるといいね。 


京葉線利用者としては、もう駅はいらないというのが本音だが、

イオンのためにはあったほうがいいのだろうね。


駅ロータリーや駅舎の土地は確保されていると聞いた。


どこまで本当かは定かでないが、

あとは駅利用者の意向を聞いて回るらしい。

負担金とか取るのだろうね。


近所の企業は、コストコか?ちょと離れてラウンドワン、東京インテリア、日産カレスト、

どれも電車利用するような施設じゃないな!


駅の位置もイオンのためにあるようなところだ。

ん?新駅予定地周辺をイオンが買い占めたというのが正確か!!


イオン1社でもつくる気なんだろうね。

さて、いつ出来るかな。