今日の午前中出張で会議に参加した。


受付を済ませ、席に歩こうとした瞬間、僕の名前を呼ぶ人がいた。

振り返ると「どこかで見た人がいる…」


「どうもご無沙汰してます。」 とりあえずは答えた。


さぁ 誰だ?

どこだ?どこであったんだ?


パニックになりかけたとき、

彼は「ちょっと人をまたせてるんで…」と言って去っていった。


ラッキー なのか?

僕の表情から 何かをかんじたのか?

僕にはわからない。


ただ、会議の会場に彼はいる。

まだ危機は去ってはいない。


ここで会うからには仕事の関係者だ。


僕は仕事柄転勤等が多い。

過去の同僚、先輩 他部署で付き合いのある人 

遡るがわからない。

顔は知っている。 確実に知っている顔だ。しかしわからん


そんなとき、彼の名前が呼ばれた。


!!!


思い出した!

遡ること13年前、ある病院に勤めていた看護師だ。


思い出せばこっちのもの、

会議終了後に改めて挨拶を交わしましたとさ。


めでたし めでたし