↓前回はこんな事を書きました↓

 

 

 

先日、いつものスーパーに食材を買いに

行きました。

 

 

 お魚コーナーに行くと

 

 

「なんだ、あれは?」と見た目の

インパクトがすごい魚を発見!

 

 

体長50~60cmはありそうで

とにかく見た目がグロいびっくり

2度見しちゃうレベル

 

 

なんて言う名前の魚なんだろうと

立て掛けていた木札に書かれている

名前を見るとババアって書いてる!

 

 

 

ババアの正式名称はタナカゲンケと言い

こんな姿をしています。

 

 

私と同じようにガン見していた高齢夫婦の

奥さんが「ババアやって!失礼やなぁ」と

大きな声でご主人に話してた。

 

 

その見た目がグロいババア

いくらで売られているのか気になり

値札を見てみると

 

 

1500円

 

 

と書いてた。

 

 

う~ん、なかなかいいお値段するやん!

これが高いのか安いのかわからんけど

2匹あったけど売れるのかな?と

少し心配になったりして・・・。

 

 

ババアは見た目はグロいけど

非常に美味しいらしく

鍋や煮付けで食べるのがおすすめのよう

 

 

美味しくても扱いが難しいそうなので

買わんけど

 

 

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。

 

ランキングに参加中

クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

フォローしてね