今日はムッとして暑い!

とうとう扇風機つけてしまいました。

 

 

 

 

扇風機を置いてる場所が変わってます。

出窓風になってる高い位置に指定位置

この位置だと夫にも私にも風が来るベストポジション

 

 

 

ここから本題です

 

私の汚い足の裏が出てきます。

ご注意ください!

 

 

 

 

一昨日、何気なく足の裏を見たら

皮がめくれてるじゃないですか!

 

 

 

 

撮影した時はちょっと肌がしっとり

してたので、あまり酷く見えないけど、

乾燥してる時はもっと酷いです。

 

 

これって、水虫かも💦

 

 

水虫 - ブログ村ハッシュタグ
#水虫

 

 

実は思い当たる節があります。

 

 

これが原因で

 

 

 

 

 

 

先週、歯医者に

サンダル履いて行ってしまいました。

 

 

 

 

 

歯医者でスリッパ履いた時に

履いた時の感触がイヤだったし

水虫うつるかも?とも思い

裸足で来てしまった事に後悔しました。

 

 

でも、水虫に感染しても

24時間以内に足をキレイに洗えば

水虫にはならないという情報を

知っていたのでうつらないだろうと

思ったんです。

毎日、足の裏は丁寧に洗ってるし

感染するわけないやーん!

 

 

 

でも、

こんな風になってる!

 


 

水虫だった場合、家族にもうつるので

共用で使用しているマット類は

すぐに洗いました。

 

 

家では裸足派の私も

さすがにスリッパ履きました。

 

 

 

そして、今日

皮膚科に行ってきました。

 

 

先生が

めくれてる皮をピンセットで取り

調べてもらったら

 

 

先生

「水虫じゃないですね」

良かったー!ホッとした

 

 

先生

「足の裏、汗かく方じゃないですか?」

そうです!そうです!その通りです!

 

 

先生

「汗で皮膚がふやけて

皮がめくれてきたのだと思います。

保湿用のクリーム出すので

様子見てください」

 

 

 

との事で、

保湿クリーム処方してもらいました。

 

(イメージ)

 

 水虫と決めつけて市販薬使わなくて

良かった~

 

 

自己判断せず

お医者に診てもらうのが大事だと

思いました。

 

 

↓クリックしていただけると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。良かったら覗いてみてくださいね