前回はこんな事を書きました

 

 

 

我が家はマンション住まいで

押入れは和室に1つだけあります。

 

 

押入れのメイン収納って布団のイメージが

私はありますが、皆さんの押入れ収納って

どんな感じなんでしょうね?

 

 

和室リフォームに使用したもの

【フローリング材 フロアタイル 賃貸OK】はめ込み式フローリング クリックeuca ナチュラルstyle 150mm×935mm 8枚入り 約1.1平米*101 102 103 104 105 106 107 108 110 111__re-euca-cl-

 

日本プラスター うま〜くヌレール 漆喰 仕上用 18kg ホワイト 12UN21 1点

 

丸巻き 在庫限り 北欧デザイン ラグ モコア 130×190cm 日本製 おしゃれ ラグマット 洗える 抗菌 防臭 すべり止め 防汚 北欧 モロッコ モロッカン オールシーズン対応 ホットカーペット 床暖房対応 P01 春夏秋冬用

 

壁紙 レンガ\10枚組+2枚おまけ/ランキング常連!厚手 クッション壁紙 シール 白 diy レンガ調 おしゃれ のり付き はがせる リメイクシート キッチン 防水 インテリアシート 賃貸 クッションシート 壁 アクセントクロス 北欧 クッションレンガ 傷隠し 部屋 張り替え 自分で

 

 

 

うちは下段に季節外の寝具を

上段にはこんな感じで

家族全員の季節外の服を収納しています。

こちらは男性コーナー

 

 

服は基本ハンガー掛けにしてるから

衣替えはクローゼットの服と交換する

だけなのですぐ終わります!

 

 

 

押入れ収納には家で余っていた

突っ張り棒を利用し押入れの構造上

 

 

 

 

服を縦向き収納にしてるので

奥の服が取りづらい状況です。

 

 

 

頻度は少ないけどモヤモヤするので

横向き収納に変える為、コレを購入して

 

吉川国工業所 Like-it どこでも伸縮ポールS ホワイト 4979625219547

 

 

 

横向き収納にしました。

 

 

ポールはネジで固定してるから

強度が増し、大量に服を掛けても大丈夫!

 

 

 

ポールは前後に設置してます。

押入れの奥行の関係で少し服が

重なっちゃうけど、しゃーないね

 

 

服全体が見渡せ、

取りやすくなったので良かったです(^^♪

 

収納 - ブログ村ハッシュタグ
#収納
#押入れ収納

 

↓クリックよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。良かったら覗いてみてね!