色々調べ物してたら

桑の葉茶という存在を知りました。

 

 

昔、母の実家では蚕を育てていたので

桑の葉は知ってますが

 ダイエット、高血圧、血糖値が気になる

そんな方におすすめのお茶だそうです。

 

 

 

気になったので購入してみました。

 

 

 

桑の葉茶 70g 【雑誌掲載商品】熊本県産100%で安心・安全☆栄養たっぷりの美味しい桑の葉茶【国産 健康茶】【くわの葉 茶】【無添加・無着色】【ネコポス】

 

 

 

飲むタイミングや注意点

 

 

食前や食中に飲むのが良いそうです。

私は食前に飲んでます。

 

 

カリウムが含まれているので

カリウム制限を受けている人や

薬を服用されている方は控えてください。

かかりつけ医に相談しましょう

 

 

 

桑の葉から出来ているお茶なので

ノンカフェインで体に優しいです。

 

 

利尿作用があり食物繊維が豊富なんだって

 

 

 

面倒なので茶こしで作ってます。

 

 

 

 

1分半くらい蒸らして完成

 

 

香ばしい香りがして

クセはあまりなく美味しいです。

 

 

アウトレット 在庫限り【Bodum Pavina ボダム パヴィーナ】ダブルウォールグラス 250ml【正規品】グラス コップ カップ 二層構造ガラス 耐熱ガラス 食洗器可 電子レンジ オーブン使用可ギフト プレゼント コストコ キャラメルカフェ 通販 代行

 

 

 

この値段なら続けられそうです。

変化が出るといいな

 

 

 

 

桑の葉茶 - ブログ村ハッシュタグ
#桑の葉茶

#高血圧

#血糖値
#ダイエット

 

 

↓クリックよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

イベントバナー

 

購入品など載せてます。良かったら覗いてみてね!