来年はうさぎ年ということで

うさぎにゆかりのある

岡崎神社(京都)へ行ってきました。

うさぎ神社とも呼ばれてるそうです。

 


#うさぎ神社

 

 

岡崎神社は縁結び、子授け、安産に

ご利益があるといわれています。

 

 

 


#岡崎神社

 

 

 

狛うさぎがお出迎え

(目が赤い)

 

 

 

 

昔、この辺りに野兎が多くいて、多産な

兎は神の使いと考えられていたとか

 

 

 

 

こんだけいると、かわいい~!

 

 

うさぎみくじのうさぎを置いていく為、

このようにたくさん並んでます。

 

 

 

境内にはいろんなパターンのうさぎが

あちこちに点在してます。

 

 

 

 

 

お守りや御朱印帳

うさぎ柄のかわいいのがあります。

お守り買いました。

 

 

 

お参りの後は人気店でランチ

 

 

 

 

お店の前は行列できてましたが

そんなに待つ事なく入店できました。

 

 

 

2人ともAミックスを注文

(エビフライとハンバーグ)

 

 

エビフライが大きくてプリっプリ

ハンバーグも滑らかで美味しかったです!

 


#京都ランチ

 

 

ランチの後はこちらへ行って

どんだけ食べるねん

 

 

 

 

好きなチョコミントのパフェを

いただきました。

 

 

 

 

夫はりんごとキャラメルのパフェ

 

 

もうお腹いっぱい!

これだけ食べたから勿論、体重増加💦

ジム行って消費しようっと

 


#京都カフェ

 

 

購入品など載せてます。良かったら覗いてみてね!

 
↓クリックよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ