おはようございます

私としては珍しく朝の発信です

毎日うっとおしい気候ですね

ただただ蒸し暑い……



この3,4,5,6日
ひたすらチクチクと針仕事です
なんかそういうのをやろう!
というスイッチが入ってしまってさ


これらを見て何ができるのか
わかりますかね

わからないよね
自分自身もわからないままの試行錯誤

縫いながらどうしようかな~と
かなり迷って、何回も縫い直して




では出来上がりを

どうぞ


銀行へ行くときの通帳&カード入れ 
横型と


縦型
 通帳もカードもそんなにないのに
縦型と横型って必要?

じつは……縦型↑は失敗作
横型作るつもりで裁断したら……
縫い代取るのを忘れてた…ってわけで
引っ張って引っ張って無理やり……
やっぱり無理!!!
諦めて作り直して…

やっぱり諦めきれずに考えて
縦型でいけるかも閃いた✨



それと
お弁当箱入れ↓
お弁当と味噌汁容器と水筒が入るのが 
欲しいと前々から言っていたので
ボストンバッグ風にしてみた

こんな感じで全部収まったようです

あとはおまけで
私の眼鏡入れor携帯入れ

残った布切れはこれだけ
交通カード入れぐらいしかできないな 
他に何かできるかな
アイデアありますか?
   

針仕事、
何がイヤってマチ針でかなりあちこち
刺す事
案外ストレスになる

百均で見つけたこれ

かなりよかった
初めは洗濯ばさみ使ってたんよ 
でも大きいのと重みでやりにくい
バイヤステープ探してたら目の前にコレが

即購入、
針が刺さることもなくよかったです



明日は長姉が帰ります
18日間の滞在でした
姉二人色々話すこともあったでしょう
充実した良い滞在だったとおもう
私はあまり関われなかったけど、
数時間会って話すだけでも楽しかったよ
 
またはるばるとお迎えに来てくれるというんだけど午前中に行く!というおおざっぱな
時間設定、何時に行こうか

とりあえず適当に?行ってお見送りします
次はいつ会えるか…もう会えないのか…

また会えると信じて
三姉妹のなかでは一番元気な85歳と
しばしの別れです


ではでは~また(^^)/~~~👋